ザ・宝塚タワー 11.08





ザ・宝塚タワーは阪急今津線「宝塚南口」駅近くに建設中のタワーマンションです。前回訪れたのが2011年6月だったので約1.5ヶ月振りの取材です。前回に比べ、また少し高くなっていました。


【過去記事】
ザ・宝塚タワー 11.06
ザ・宝塚タワー11.03
→ザ・宝塚タワー11.01

→ザ・宝塚タワー10.10
→ザ・宝塚タワー10.07
■追跡取材リスト









IMG_1099.jpg




【スペック】
名称:ザ・宝塚タワー
規模:地上28階、塔屋1階、地下1階
高さ:95m
総戸数:230戸 (うち非分譲住戸30戸)、店舗21区画
敷地面積:2,572.44m²
建築面積:1,393.02m²
延床面積:29,868.91m²
竣工:2012年7月下旬(予定)










IMG_1111.jpg



宝塚南口駅のホームから見た、ザ・宝塚タワーの様子です。今までここから定点観測をしてきましたが、そろそろカメラに収まりきらなくなってきました。ザ・宝塚タワーは完成すると地上28階建てのタワーマンションになりますが、次回の来訪時には最上階まで到達しているかもしれませんね。










IMG_1112.jpg


最後は地上部の様子です。ザ・宝塚タワーは本当に駅至近の立地なので、住居者の利便性は抜群だと思います。

[ 2011/08/30 00:00 ] 兵庫県 宝塚 | TB(0) | CM(1)

ザ・宝塚タワー 11.06



ザ・宝塚タワーは阪急今津線「宝塚南口」駅近くに建設中のタワーマンションです。前回訪れたのが2011年3月だったので約3ヶ月振りの取材です。前回の写真と比較して見ると一気に成長した様に感じました。



【過去記事】
ザ・宝塚タワー11.03
→ザ・宝塚タワー11.01

→ザ・宝塚タワー10.10
→ザ・宝塚タワー10.07
■追跡取材リスト













IMG_8360.jpg



【スペック】
名称:ザ・宝塚タワー
規模:地上28階、塔屋1階、地下1階
高さ:95m
総戸数:230戸 (うち非分譲住戸30戸)、店舗21区画
敷地面積:2,572.44m²
建築面積:1,393.02m²
延床面積:29,868.91m²
竣工:2012年7月下旬(予定)

















IMG_8353.jpg



最後は、宝塚南口駅から見たザ・宝塚タワーの様子です。タワーが成長してきたので、そろそろファインダーに入りきらなくなってきました。
[ 2011/07/07 12:00 ] 兵庫県 宝塚 | TB(0) | CM(0)

ザ・宝塚タワー11.03



ザ・宝塚タワーは阪急今津線「宝塚南口」駅近くに建設中のタワーマンションです。2ヶ月振りに取材しましたが、少し成長した程度の変化です。上に伸びる速度はとてもゆっくりとしています。

【過去記事】
→ザ・宝塚タワー11.01
→ザ・宝塚タワー10.10
→ザ・宝塚タワー10.07
■追跡取材リスト









IMG_2880.jpg


【スペック】
名称:ザ・宝塚タワー
規模:地上28階、塔屋1階、地下1階
高さ:95m
総戸数:230戸 (うち非分譲住戸30戸)、店舗21区画
敷地面積:2,572.44m²
建築面積:1,393.02m²
延床面積:29,868.91m²
竣工:2012年7月下旬(予定)










IMG_2876.jpg



現地に掲示されていた完成イメージパースです。今までよりアップで描かれており完成時のイメージが大体掴めました。









IMG_2873.jpg


最後は宝塚大橋からの見た、ザ・宝塚タワーの様子です。


[ 2011/03/24 00:00 ] 兵庫県 宝塚 | TB(0) | CM(2)

ザ・宝塚タワー11.01


ザ・宝塚タワーは阪急今津線「宝塚南口」駅近くに建設中のタワーマンションです。3ヶ月振りに取材しましたが、既にタワークレーンが立っており4階位まで躯体が出来上がっていました!

【過去記事】
→ザ・宝塚タワー10.10
→ザ・宝塚タワー10.07
■追跡取材リスト







IMG_0074.jpg


【スペック】
名称:ザ・宝塚タワー
規模:地上28階、塔屋1階、地下1階
高さ:95m
総戸数:230戸 (うち非分譲住戸30戸)、店舗21区画
敷地面積:2,572.44m²
建築面積:1,393.02m²
延床面積:29,868.91m²
竣工予定:平成24年7月下旬






IMG_0082.jpg


ガンガン上に成長してゆく姿が容易に想像出来るからでしょうか?どこの建設現場でもタワークレーンが立つとテンションが上がってきます。あと、これまで撮影ポイントにしていた、宝塚南口駅ホームはタワー本体に近すぎるので、これからは宝塚大橋から定点観測する事になりそうです。






【おまけ】

IMG_0075.jpg


宝塚方面に向けて発車した阪急今津線電車。この写真のマルーンの質感が気に入りました。

[ 2011/01/07 23:00 ] 兵庫県 宝塚 | TB(0) | CM(2)

ザ・宝塚タワー10.10


ザ・宝塚タワーは阪急今津線「宝塚南口」駅近くに建設中のタワーマンションです。2ヶ月振りに取材しましたが、外から見る限り大きな変化は見られませんでした。

【過去記事】
→ザ・宝塚タワー10.07
■追跡取材リスト






【スペック】
名称:ザ・宝塚タワー
規模:地上28階、塔屋1階、地下1階
高さ:95m
総戸数:230戸 (うち非分譲住戸30戸)、店舗21区画
敷地面積:2,572.44m²
建築面積:1,393.02m²
延床面積:29,868.91m²
竣工予定:平成24年7月下旬


 


 


 



最後は宝塚大劇場方面をパチリ。順光になる午前中の撮影がオススメです。取材した日は澄んだ空気と抜ける様な青空が気持ちよかったです。

[ 2010/10/27 12:00 ] 兵庫県 宝塚 | TB(0) | CM(1)

宝塚のタワーマンション


宝塚駅周辺にそびえ建つ3棟のタワーマンションをご紹介します。味気ないタイトルですが、他に思いつかなかったので。。







ファミール宝塚グランスイートタワー(110.36m)。宝塚大劇場とデザインを合わせたレンガチックな色合いの塔屋が特徴です。デザインもメルヘンな感じです。








宝塚ファミリーランド跡にもタワーマンションが建設されました。









ジオタワー宝塚WEST(113.4m)/EAST(111.4m)です。完成前のイメージパースを見ると平凡なタワーマンションでしたが、現物を見ると高級感漂う造りのタワーマンションでした。







宝塚大劇場とマルーン色の阪急電車。特にマルーン色の電車からはシルクハットを冠った英国紳士の様な気品を感じます。阪急ブランドの源流とも言える光景です。


PS:そういえば、少し前にゴリモンさんが小説「阪急電車」映画化の話題を紹介されていました。阪急電鉄の前面協力して、写真の今津線でロケするみたいです。あと「電車でD」の同人ゲームが出るそうな。。。

詳しくはこちら

■ゴリモンな日々→阪急電車いろいろ
[ 2010/08/14 00:00 ] 兵庫県 宝塚 | TB(0) | CM(4)

ザ・宝塚タワー10.07


ザ・宝塚タワーは阪急今津線「宝塚南口」駅近くに建設中のタワーマンションです。

■追跡取材リスト




        
現地に掲示されていた完成イメージです。宝塚駅周辺のタワーマンションは、この「ザ・宝塚タワー」を含めると4棟になります。

【スペック】
名称:ザ・宝塚タワー
規模:地上28階、塔屋1階、地下1階
高さ:95m
総戸数:230戸 (うち非分譲住戸30戸)、店舗21区画
敷地面積:2,572.44m²
建築面積:1,393.02m²
延床面積:29,868.91m²
竣工予定:平成24年7月下旬






        
最後は東側から見た現地の様子です。






        

【おまけ】
駅前にある宝塚ホテルの喫茶店で一服ついていると、店内にはリボンの騎士に出てきそうなメルヘンな服を来たお子様を連れたお母様方が談笑されていました。思わずウエィターに「さすが宝塚、すごいですね‥」と一声かけると「いつもの事です。僕も最初は驚きましたけど直ぐに慣れました(笑)」と返されました。宝塚おそるべし。
[ 2010/07/30 00:00 ] 兵庫県 宝塚 | TB(0) | CM(3)

ジオタワー宝塚 09.05


宝塚ファミリーランド跡地に建設されたタワーマンションでツインタワーです。高さ113mと111m、階数が33階、32階と微妙に異なっています。宝塚らしく上品な外観をしています。

      

近くには「ファミール宝塚グランスイートタワー」があります。こちらは宝塚大劇場と一体ででデザインされて特徴ある外観をしています。

      

高台から両方を望む。もっと良い絵が撮れる場所を探しまわりましたが、発見出来ませんでした。。。
[ 2009/06/04 21:54 ] 兵庫県 宝塚 | TB(0) | CM(0)

ジオタワー宝塚

宝塚ファミリーランド跡地に建設中のタワーマンションです。高さ113mのツインタワーです。宝塚は、そのイメージ通りの非日常的な光景を見ることが出来ます。音楽学校の女学生が袴姿で闊歩していたり、ホテルのカフェでは、バレーの練習帰りのお子様たちが優雅にお茶をしていたり・・・。阪急宝塚駅から宝塚大劇場に続く「花のみち」や「宝塚ホテル」あたりを散策すれば、きっと体験できるとおもいます。
[ 2008/04/14 21:23 ] 兵庫県 宝塚 | TB(0) | CM(0)