【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

プラウドタワー神戸 県庁前 11.06




プラウドタワー神戸 県庁前
は兵庫県庁の近くに建設されているタワーマンションです。前回訪れたのは2011年2月だったので約4ヶ月振りの取材です。この写真は兵庫県庁庁舎2号館の13階にある「みどりの展望フロア」から神戸都心のビル群と絡めて撮影しました。


【過去記事】
プラウドタワー神戸 県庁前 11.02
→プラウドタワー神戸 県庁前 10.09
■追跡取材リスト











IMG_8368.jpg


プラウドタワー神戸 県庁前は上に伸びるペースがゆっくりしていると思っていましたが、久しぶりに取材してみるとかなり高くなっていました。壁面に掲げられた階数表記を頼りに階数を数えると、現在は27階あたりを構築している様に見えました。プラウドタワー神戸 県庁前は地上28階建ての計画なので間もなく最上階に到達しそうです。














IMG_8371.jpg


【スペック】
名称:プラウドタワー神戸 県庁前
階数:地上28階    
高さ:97.16m
総戸数:122戸
敷地面積:1,498.33m2  
建築面積:834.33m2    
延床面積:14,032.38m2    
竣工:2012年01月上旬











IMG_8373.jpg


北側正面から見上げました。ビル中心部の縦方向に取り付けられたガラス面が建物全体の高級感を高めている様に見えます。














IMG_8377.jpg


北東方面から見たプラウドタワー神戸 県庁前の様子です。











IMG_8380.jpg


最後は引き気味のアングルで周辺の高層ビルと絡めたアングルで。兵庫県庁周辺の高層ビルはプラウドタワー神戸 県庁前を合わせて3棟になり、かなりのビルの林立感が感じられる界隈になってきました。








【おまけ】
IMG_8365.jpg


兵庫県庁庁舎2号館の13階にある「みどりの展望フロア」から見たポートアイランド方面の様子です。



1 COMMENT

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
このあたりは神戸市内でも小高い場所になるためか、このマンションは実際の高さより高く見えますね。

最後の神戸港方面の画像がいいです(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です