【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

大阪経済法科大学 八尾駅前キャンパス 11.08



大阪経済法科大学 八尾駅前キャンパスは近鉄八尾駅近くに建設されている高層ビルです。近鉄は「大阪難波」駅から14分、「JR大阪」駅から23分、「JR天王寺」駅から13分など、大阪の主要ターミナル駅から30分以内でアクセスが可能な都市型キャンパスとなります。











IMG_0468.jpg

現地に掲示されている完成予想パースです。絶妙なタイミングで、ちょうど電線の影がパースに掛かっていました・・










IMG_0481_20110910013105.jpg  

【スペック】
名称:大阪経済法科大学八尾駅前キャンパス
階数:地上12階
高さ:59.69m
敷地面積:2,721.41m2
延床面積:8,331.02m2
竣工:2011年11月30日(予定)














IMG_0472.jpg

新キャンパスは近鉄八尾駅から北に5分程度の場所の住宅密集地の中にあります。周囲の道路は幅が狭く、電線がクモの巣状態で良い撮影地は見つけられませんでした。

















IMG_0477.jpg


大阪経済法科大学 八尾駅前キャンパス。オフィシャルページのイメージパースを見ると「高さ80m位はあるかも」と思い取材してみましたが、実際は60mほどの高さのビルでした。ただ、周囲に高層ビルが無い為、スペック以上に迫力を感じる事が出来ました。団塊世代の退職に伴い利用客の減少が伝えられる近鉄大阪線。この新キャンパスが近鉄大阪線の沿線の活性化に寄与してくれる事をを期待したいと思いました。



2 COMMENTS

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
先ほど、少し遠出して見てきました。確かに辺りはアカデミックとは程遠い立地ではありますが、近年かなり街並みが整備されてきてるようなので、今後どの様に町に溶け込んで行くか、注目したいと思いました。

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この辺りの様子や立地を知っていますが、アカデミックとは相入れない場所であるのだけは確かです。
ちょっと理解しがたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です