【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

パークタワー梅田 11.11

IMG_4551_20111119231159.jpg

パークタワー梅田は、北野病院の西隣り、産業技術総合研究所跡地に建設されているタワーマンションです。以前は(仮称)大阪市北区扇町2丁目計画と呼ばれていましたが、既に公式HPが開設されており、正式名称はパークタワー梅田に決まりました。前回取材したのが2011年8月だったので約3ヶ月振りの取材です。


【公式HP】
→パークタワー梅田

【過去記事】
(仮称)大阪市北区扇町2丁目計画 11.08
(仮称)大阪市北区扇町2丁目計画 11.01
→(仮称)大阪市北区扇町2丁目計画

■追跡取材リスト








IMG_4543.jpg


阪急グランドビルからみた、パークタワー梅田の建設現場の様子です。まだタワークレーンは姿を表していませんでした。









IMG_4770_20111119230807.jpg

【スペック】
名称:(仮称)大阪市北区扇町2丁目計画
規模: 地上31階、地下1階
高さ:107.74m
総戸数:230戸 
敷地面積: 2,317.88m2
建築面積:1,235.21m2
延床面積:26,972.98m2
完成:2013年11月末(予定)











IMG_4764.jpg

現地の様子です。工事現場の囲いに見やすいパースが取り付けられていました。この完成予想パースを見ると、高さ107mのタワーマンションの割には塔屋が大きく、デザインの高いタワーマンションである事が解りました。良い感じです。











1321811854112_20111124003126.jpg


最近、合成写真にハマっているので、早速ローレルタワー梅田を出現させてみました。写真とパースの形が全然マッチングしないので、やっつけ感丸出しで恥ずかしいですが・・・

追記:あんまりヒドイ合成だった為(笑)見るに見かねた、たろさんが、ちゃんとした合成写真を上げてくれました(^^; せっかくなので、差し替えました。たろさん、ありがとうございました(^^)










IMG_4767.jpg


建設工事が進むパークタワー梅田。デザイン性の高い外観の為、規模の割に存在感の大きなタワーマンションになる予感です。




5 COMMENTS

たろ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いま改めてみると幅がおかしかったりでなんだか申し訳ないです^^;

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
いい感じだと思います。高さはそれほどでもないぶん、「デザインで勝負」てとこでしょうね。

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
名前と題名間違えた(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です