【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

(仮称)大阪市中央区北浜東計画 11.11




(仮称)大阪市中央区北浜東計画は、古参の超高層ビルとして有名な大阪大林ビルの 西隣に建設されるタワーマンションで、地上41階、地下1階、高さ142.45mの超高層ビルが建設されます。 約5ヶ月振りの取材でしたが、外から見る限り変化を見つける事は出来ませんでした。













IMG_4349_20111128224458.jpg

スペックに変更が無いか?を確認する為に建築計画のお知らせを見て見ましたが、数値に変わりはありませんでした。


【スペック】
名称:(仮称)大阪市中央区北浜東計画
階数:地上41階、地下1階    
高さ:142.45m
敷地面積 : 2,386.66㎡    
建築面積 : 1,301.23㎡    
延床面積 : 39,934.39㎡
着工:2011年05月中旬(予定)    
竣工:2014年09月末日(予定)









立面図



建築計画のお知らせに掲載されていた立面図です。塔屋部分のデザインが気になりますが、三井不動産レジデンシャルらしい、上品な外観を期待したい所です。











IMG_4350_20111128224457.jpg

同じく建築計画のお知らせに掲示されていた配置図です。












IMG_4356_20111128224457.jpg


最後は、敷地南西側から見た、(仮称)大阪市中央区北浜東計画 の建設現場の様子です。




4 COMMENTS

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
福島区民さま。また新たなマンション建設計画が判明したのですね(^^)

それにしても、この記事のマンションは高さ100m以下ですが、高さに関わらず大阪ではビルやマンションの建て替え・建設ラッシュという印象を受けます。なんだか、それだけでもワクワクしてきます(笑)

福島区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
(仮称)ブランズタワー備後町について計画のお知らせが出ているようです。

高さ 100.27m
地上30階 地下1階 塔屋2階
延べ面積 21674.81?
工事着手 平成24年3月下旬
工事完了 平成26年3月下旬

福島区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ブランズタワー備後町 2012年春着工

http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/111128700008.html

 【大阪】東急不動産(大阪市中央区南船場4-4-3)と、アーバネックス(大阪市中央区平野町4-1-2)は、大阪市中央区備後町1丁目に分譲マンションの開発を計画している。
 物件名称は「(仮称)ブランズタワー備後町」。

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
今夜も失礼します。
@関西人氏のブログにあった数日前の記事で見たのですが…

現在行われているのは“遺跡調査及び地下構造物破砕作業(うろ覚えですが)”だそうで、来年2月28日までの予定とのことです。それ以上の詳細は、残念ながら私もわかりません‥お役に立てなくてすみませんm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です