【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

JR京都線-岸辺駅橋上駅舎化 11.12




JR岸辺駅JR 京都線の駅で、大阪駅から12分(10.0km)、京都駅から29分(32.8km)の位置にあり、現在橋上化工事が進められています。


【過去記事】
JR京都線-岸辺駅橋上駅舎化 11.10
JR京都線-岸辺駅橋上駅舎化 11.06
岸辺駅橋上駅舎化 11.04
→岸辺駅橋上駅舎化 11.02

→岸辺駅橋上駅舎化
■追跡取材リスト













IMG_0866.jpg


前回取材したのが 10月なので約2ヶ月振りの取材です。前回と較べるとかなり工事が進んでおり、特に京都方面行きホームは完成に近い姿になっていました。











IMG_0870_20120108225518.jpg


京都方面行きホームをアップで。










IMG_0864.jpg


エスカレータの様子です。エスカレータの半透明の袖は以前ご紹介した事がある、JR神戸線-灘駅の物に似ています。










IMG_0876_20120108225531.jpg


続いて大阪方面行きホームの様子です。順番に施工しているだけだと思いますが、京都方面行きホームに較べると若干工事が遅れ気味に見えました。











IMG_0860_20120108225519.jpg


普通電車のみ停車する岸辺駅ですが、取材したのは午前9時台でもドンドン電車がやってきます。











IMG_0869_20120108225518.jpg


最後は改良工事が進む岸辺駅のホームの様子です。




1 COMMENT

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
先日記事にされていた、JR八尾駅にも劣らないほど大がかりな改修工事ですが、順調に進んでいるようですね♪


そう言えば、JR岸辺駅の工事と同時に行われている『吹田貨物ターミナル』建設は、どれくらいまで進捗しているのでしょうか?
梅田貨物駅の機能を百済とここに分散移転するのが、もう来年の予定でしたよね。このあたりも気になるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です