【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ザ・シーン徳川園

IMG_2236.jpg

ザ・シーン徳川園
は名古屋市東区出来町2丁目にある、地上30階 、高さ89.9mのタワーマンションです。竣工は1990年12月と結構前なので、名古屋市内でも老舗的なタワーマンションの1つです。













IMG_2237.jpg


【スペック】
名称:ザ・シーン徳川園
階数:地上30階
高さ:89.9m
敷地面積:6,177m2
建築面積:1,061m2
延床面積:21,619m2
総戸数:157戸
竣工:1990年











IMG_2239.jpg



別の角度から見た、ザ・シーン徳川園の様子です。ザ・シーン徳川園は、見る角度によって表情が一変するタワーマンションで、ここから見るとかなり太めに見えました。円形の巨大な塔屋が目を引きます。













IMG_2233.jpg



近くで見上げて見ました。この角の「くぼみ具合」が90年代前半のタワーマンションな雰囲気を醸し出しています。













IMG_2242.jpg

ザ・シーン徳川園の足元に広がる公開緑地の様子です。竣工からかなり年月が経過している為、植栽された木々が立派に成長しメチャクチャ良い感じに見えました。












IMG_2749.jpg


最後はミッドランドスクエアの展望台から見た、ザ・シーン徳川園の様子です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です