【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

新関西電力病院 12.01

P1070970.jpg  
※現地に掲示されていたパネルを撮影しました



新関西電力病院
は、築40年余りが経過し老朽化している現在の病院建物に変わり、同敷地内で病院を建替える病院の建替えプロジェクトです。建替えは2期に分けて行われ、1期竣工が2012年8月、2期竣工は2014年8月を予定しています。

【過去記事】
新関西電力病院 11.08
新関西電力病院 11.06
新関西電力病院 11.02
→新関西電力病院 10.10

→新関西電力病院 10.07
→新関西電力病院 10.05
■追跡取材リスト









  IMG_2920_20120205234938.jpg

追跡取材を始めてからかなりの時間が経ちましたが、ついにタワークレーンが姿を表しました!それも結構大きなサイズが2基も並んでいるではありませんか!












IMG_2897_20120205234939.jpg

【スペック】
階数:地上18階、塔屋1階、地下2階
高さ:81.55m
全員床数:400床
敷地面積:9,664.22m2
建築面積:4,429,84m2
延床面積:39,286.39m2
竣工:一期/2012年8月/2期2014年8月













IMG_2914_20120205234938.jpg


西側から見た、新関西電力病院の様子です。手前の建設中のタワーマンションは、先日ご紹介したクレヴィアタワー中之島 です。










IMG_2924_20120205234938.jpg


最後は、グランキューブ大阪から見た、新関西電力病院の建設現場周辺の様子です。新関西電力病院のタワークレーンが建った事で、一気に活気が出てきた気がしました。今更ですが、完成イメージパースを見ると品のある焦げ茶色の外観をしているので、結構期待出来るプロジェクトだと思います。



3 COMMENTS

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
そうでしたか‥私も以前から、ここの建設ペースがやけに遅いなぁとは思っていたんですよ。


恐らく当初の予定が遅れで大幅にずれ込んだものなんでしょうねr(^_^;

福島区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
関電病院1期の完成予定は来年5月と現地に掲示されていましたよ。

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
今年の8月となっていますが、間に合うのでしょうか… 記事を見ていてふとそう思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です