【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ファミールタワープラザ岡山

IMG_3366.jpg


ファミールタワープラザ岡山
は、岡山市国体町にある、地上 29階、地下 1階、高さ96.9mのタワーマンションです。高さの割にボリューム感のあるタワーマンションで、延べ床面積は30,931 m2 、総戸数は328戸もあります。














IMG_3372.jpg

【スペック】
名称:ファミールタワープラザ岡山
階数:地上 29階,地下 1階
高さ:96.9m
総戸数:328戸
敷地面積:6647.26m2
延床面積:30,931 m2
竣工:1996年3月










IMG_3358.jpg



こちらは南側から見た、ファミールタワープラザ岡山の様子です。ファミールタワープラザ岡山は1996年3月の竣工なので、竣工後約16年が経過しています。塔屋部分の波々型のデザインが、ちょっぴり時代を感じさせますね。















IMG_3348.jpg

続いて東側から見た、ファミールタワープラザ岡山の様子です。











IMG_3371.jpg


最後は山陽新幹線の高架と絡めて。このファミールタワープラザ岡山ですが、撮影する時に、おそらくベストのポイントと思われる「山陽本線を跨ぐ歩道橋」がペンキの塗り替え中で通行止めになっていました・・。遠征取材は基本的に1発勝負なので、この通行止めはショック大でした(><)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です