【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター 12.04

IMG_5887.jpg



(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンターは、京セラドーム大阪の隣接地に大手スーパーのイオンを核としたショッピングセンターを建設する再開発計画です。


【過去記事】
(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター 11.12
(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター 10.12
→(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター

■追跡取材リスト









IMG_5889.jpg


前回から約4ヶ月振りの取材ですが、今回現地を訪れてみると建築計画のお知らせに加えて、詳細なパースが掲示されていました。このパースを見ると完成時のイメージがかなり掴める様になりました。












IMG_5895_20120426124603.jpg


【スペック】
名称:(仮称)イオン大阪ドームショッピングセンター
階数:地上5階、地下1階
高さ:30.429m
敷地面積:28,218.53m2
建築面積:17,041.43m2
延床面積:75,923.02m2
主要用途:物販、飲食、駐車場
着工:2011年12月1日
竣工:2013年3月31日(予定)











IMG_5897.jpg


(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター の建設現場をアップで。ぱっと見は前回とあまり変化が無い気がします。。












IMG_5901.jpg

(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター は大阪ドームの人工地盤からダイレクトにアクセス出来る様になります。地上から人工地盤に続く階段の一部が立ち入り禁止になり、工事が行われていました。













IMG_5898_20120426124601.jpg



工事が進む(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター 。イオンが持つ日常的な集客力で京セラドーム大阪周辺の賑わいは確実に増す事になりそうです。また、国内外の大物アーチストが訪れる京セラドーム大阪の特性を生かせる、小粒でもキラリとひかるテナントが勧誘出来れば良いですね。



2 COMMENTS

ロング

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> Unknown さま。
情報を頂きましてありがとうございました。
求人情報を見れば入居予定のテナントが一目瞭然ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です