【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ホテルトラスティ大阪阿倍野

IMG_4125.jpg

ホテルトラスティ大阪阿倍野
は、大阪の第三の繁華街である天王寺/阿倍野地区誕生した、宿泊特化型の高級ビジネスホテルで2012年3月16日にグランドオープンしました。ホテルトラスティ大阪阿倍野は、abeno CUSE TOWN(あべのキューズタウン)に隣接する再開発ビル「阿倍野nini(ニニ)」の3階~11階に入居しています。4月の大阪取材の時に宿泊しました。

 
IMG_5737.jpg

まずはロビーの様子です。3階にあるロビーは天井が高く開放感があります。ホテルトラスティ大阪阿倍野のデザインコンセプトは「エレガントモダン」。スタイリッシュなロビーに足を踏み入れると非日常的な高揚感を味わうことが出来ました。

IMG_5733.jpg

エレベーターホール付近の様子です。

IMG_5728.jpg
客室に向かう廊下の様子です。

IMG_5703.jpg
客室です。今回はスタンダードシングルを予約していましたが、案内されたお部屋はABENOレギュラーダブル!

IMG_5706.jpg
客室内のデザインはロビー等の供用部と同様のイメージでまとめられており統一感があります。一般的なビジネスホテルと比べ、1ランク質感が高い印象です。ベッドは幅150CMのダブルサイズ。非常にゆったりとしています。


IMG_5711_20120702234722.jpg
デスク周りの様子です。デスクの奥には小さい窓がありましたが、目の前はビルの壁で眺望はほどんどありませんでした。

IMG_5708.jpg
デスクの左側には作り付けの小さなソファーもありました。

IMG_5714.jpg
客室奥から廊下側を見た様子です。

IMG_5715_20120702234739.jpg

バスルームの様子です。一般的なユニットバスですが、浴槽が広く結構くつろげました。

IMG_5738.jpg

最後は、3階ロビーにあるレストランのテラス席の様子です。目の前はキューズモールの壁で、眺めはイマイチですが、テラス内には緑がふんだんに配されており潤いを感じる空間に仕上がっていました。ホテルトラスティ大阪阿倍野は、エレガントモダンを体現したスタイリッシュなホテルに仕上がっていました。ただ、阿倍野歩道橋が現在工事中の為、ホテルロビーまでたどり着くのが結構難しい状態です。天王寺/阿倍野地区には今まで無かったタイプのホテルなので、阿倍野歩道橋が完成しアクセスが改善されれば、かなり繁盛するホテルになるな、と思いました。

1 COMMENT

gifuhashima

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
トラスティホテル金沢も建設中ですよね。現在の進捗状況見れたらいいなと思ってます。
完成したら金沢観光へ行き、泊まりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です