【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

メルキュールホテル札幌

IMG_9912_20120809225712.jpg

メルキュールホテル札幌
は、多くのバーやレストランが立ち並ぶことで知られる北の大歓楽街、すすきのにある、客室数285室のホテルです。館内にショッピングモールを付設しているほか、フランス料理レストランや会議室などを備えています。メルキュール (Mercure)はフランスを本拠する世界的なホテルチェーンであるアコーホテルズ (Accor Hotels) のブランドの1つです。アコーホテルズ (Accor Hotels) は、世界中90か国に4000ものホテルを展開している世界最大級のホテル・チェーンです。
IMG_9629.jpg

フロントの様子です。メルキュールホテル札幌は、女性に優しい、フレンチコンテンポラリーを意識した洗練されたデザインとなっています。

IMG_9627.jpg
エレベータ前のロビーの様子です。

IMG_9625.jpg
フロント階は3階ですが、レストランの前にこんな吹き抜け空間がありました。なんだか、花嫁が階段を降りて来そうな空間ですね。

IMG_9593.jpg
それでは客室をご紹介しましょう。今回宿泊したのはスタンダードツインルーム(約25㎡)です。メルキュールホテル札幌では一番部屋数が多い客室タイプです。

IMG_9595.jpg
おおっ!シックでエレガントなフレンチの香りがする(笑)デザインですね。中々高級感がありいい感じだと思います。以前に宿泊した、ベストウェスタンホテル札幌中島公園や、なんばオリエンタルホテルにちょっぴり似た雰囲気だと思います。

IMG_9598.jpg
ヘッドはシモンズ製でベッド幅は標準的な1200mmが2台です。

IMG_9604.jpg
ベッドの対面には薄型液晶TVが設置されていました。TVの薄型化がホテル客室のレイアウトに変化を与えています。

IMG_9600.jpg
デスク周りの様子です。デスク幅は十分で、鏡が内蔵されており女性がドレスアップする際に重宝しそです。デスクサイドには大振りな1人掛けのチェアもあります。

IMG_9614.jpg
続いて水回りの様子です。新しいホテルだけあってピカピカで気持ちいい。バスタブは身長180cmの僕には、若干小振りな感じでした。

IMG_9611.jpg
最後は洗面台付近の様子です。ポンプ式では無く、専用のバスアメニティが用意されているのを見て、「高級ホテルなんだなぁ」と改めて認識させられました。

7月の取材で宿泊したメルキュールホテル札幌。すすきのに隣接した好立地、十分な広さの客室、デザイン性に優れた館内、充実したアメニティ類など、非常に満足度の高いホテルで快適に過ごす事が出来ました。そして今回の宿泊費は、18時in、9時outのショートスティプランで¥7,800-と、十分お買い得な感じで満足でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です