【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

KUZUHA MALL(くずはモール)第2期開発計画 12.09

IMG_2243_20121014221431.jpg
※現地に掲示されていたパネルを撮影しました。

KUZUHA MALL(くずはモール)第2期開発計画
は、京阪本線樟葉駅前にある大型ショッピングセンターKUZUHA MALL(くずはモール)の「現西館」と「くずはコート」、「KIDS館」を解体、本館を増床し新南館を建設する増床リニューアル工事です。

※以前、読者のtadasuさんよりリクエストを頂いていたので、今回取材してみました。情報を頂きましてありがとうございました<(_ _)>

KUZUHA MALL(くずはモール)第2期開発計画の配置図です。増床後のKUZUHA MALL(くずはモール)は、延べ床面積が約200,000m2(増床前 約110,000m2)、営業面積は約 72,000m2 (増床前 約 50,000m2)、駐車場は約3,000台    (増床前    約 2,000 台)まで規模が拡大されます。増床リニューアルオープンは2014年春の予定となっています。














IMG_2241.jpg

解体工事が始まった現西館の様子です。リニューアル後は本館の増床部分として生まれ変わります。











IMG_2260_20121014221430.jpg


「くずはコート」、「KIDS館」の様子です。リニューアル後は後方の駐車場敷地とセットで「新南館」になります。












IMG_2244.jpg


大規模増床工事が始まったKUZUHA MALL(くずはモール)。第2期開発計画完成後郊外のショッピングセンターとしては破格の規模に拡大されます。KUZUHA MALL(くずはモール)第2期開発計画 は、京阪が、その沿線の魅力を高める為に進めている大型プロジェクトなので、今後も追跡取材を行って行きたいと思います。




2 COMMENTS

tadasu

SECRET: 0
PASS: 711c875c489ab0086285a84f5b5477c5
京阪沿線のみで地味な計画のため、こちらで取り上げて頂く程では無いかなと思いつつ、
地元民としてリクエストさせて頂きました。早速の取材ありがとうございます。

方向性としては阪急西宮ガーデンズに近いのですが、阪急の様に自社百貨店のネームバリューが無いので
核であるはずの京阪百貨店が目立たない不思議なモールです。

駅前の再開発余地が少なく、周辺地域は高さ制限があるため高層マンション等は当面期待できませんが、
鉄骨が生える頃にでも大阪取材のついでに是非寄って行ってください。

愛阪者

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
樟葉は年に数回は行くんですが
小さい子供が多い街なので好きですね。
くずはモールの増床で
もっともっと賑やかな街になってくれたら良いですね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です