【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ジオタワー天六 12.12

IMG_6036.jpg

ジオタワー天六は、 天六阪急ビルを解体し、跡地にタワーマンション主体の複合ビルを建設する再開発計画です。建設されるタワーマンションは地上44階、地下1階、高さ約 155m、総戸数 392戸とかなりの規模となります。既に多くののタワーマンションが林立する天満、都島界隈ですが、その中でも頭1つ抜きでた高さとなり、同地区の新しい ランドマークタワーとなります。













IMG_6140_20121211213030.jpg




【スペック】
名称:ジオタワー天六
階数:地上44階、地下1階
高さ:155.5m
総戸数: 392戸
敷地面積:4,467.81m2
建築面積:2,611.78m2
延床面積:49,829.98m2
竣工:2013年7月30日(予定)










IMG_6157_20121211213049.jpg



南東側から見た、ジオタワー天六の様子です。前回の撮影が9月だったので約3ヶ月の取材です。ビル本体は高さ155.5mの最高部のまで到達していました。












IMG_6148_20121211213030.jpg



北西側から見た、ジオタワー天六の様子です。











IMG_6153_20121211213030.jpg



北東側から見た、ジオタワー天六の様子です。ガラス面の比率が高く、バルコニーの目立たないオフィスビルの様な外観がカッコいいですね。














IMG_6136.jpg


最後は、最後は少し離れて見た、ジオタワー天六の様子です。夕焼けに輝くタワーがいい感じでした。




2 COMMENTS

ロング

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> JUNK さま。

お恥ずかしい(^^;
早速本文を訂正しましたのでご確認下さい。

JUNK

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
オフィスビルがオフスビルになってます^^;
周りも再開発が進んで欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です