【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

阪急西宮ガーデンズ Part3


第三弾は「南モール」です。このあたり、初回にご案内した「北モール」とは対照的に近未来チックな装いで、ますます空港のようです。

         
4階レベルからの眺め。おお。北モールの「ウォーム」な感覚から一転して、クールモダンと言うか、未来チックな雰囲気です。

         
3階レベルから見下ろす。全体的に真っ白な色使い。アクセントに焦げ茶色の手すりが効いてます。


         
一気に1階まで下りました。植えられた木々がなんだか南国風でトロピカルな印象です。このエリアに入居してるテナントも雰囲気に合わせて若々しい感じの店が多かったです。


          
これまた要衝にある吹き抜け空間。LED照明が徐々に回転し動きがありました。


         
フロアレベルはこんな感じで確認出来ます。


         
見上げればドーム屋根。この辺りはありきたりなデザインかな。最初に見た「北モール」のインパクトには負けます。



2 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
ラゾーナ川崎、少し調べてみました。確かに吹き抜けになっている部分など雰囲気が似ている所がありました。西宮ガーデンズは、よく見ると天井や吹き抜け部など、パーツパーツの角が丸くなっていて、より優しく見えるように工夫されています。

Unknown

SECRET: 0
PASS:
実家が関東ですが、川崎駅前ののラゾーナ川崎に似ていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です