【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

クリスマスイルミネーション-梅田阪急編

IMG_5983.jpg

今日12月24日はクリスマス・イヴですね。今回はクリスマス特集として、阪急百貨店前の南北コンコースのクリスマスイルミネーションの様子をご紹介したいと思います。











IMG_5988_20121218221118.jpg


阪急うめだ本店前の南北コンコースでは、同店のグランドオープンにあわせて、イルミネーション装飾 「フローティング・アーチ・クリスマス」 が行われています。いつもより照度を落とした大空間にシャンデリアが並んだ様子は、まるで宮殿のようです。













IMG_5992_20121218221119.jpg

「フローティング・アーチ・クリスマス」は、約6万5千球のLEDを使ったイルミネーションで、コンコース両サイドに各4基(合計8基)、コンコース中央に5基が設置されています。コンコース両側の装飾にはスノーマン、中央の装飾には蝶がそれぞれ描かれており、「2体のス ノーマンが中央で出逢い蝶に生まれ変わる」というストーリーが表現されているそうです。










IMG_6015.jpg

「フローティング・アーチ・クリスマス」に合わせて、南北コンコースのショーウィンドウも模様替えされていました。











IMG_6012_20121218221118.jpg



この時期、恒例となっていおる「リサとガスパールのクリスマス」です。ウインドーの1面を舞台に、オリジナルストーリーの人形劇が開催されています。人形操作は2013年に創立65周年を迎える大阪の「人形劇団クラルテ」。声優はリサ役が釘宮理恵さんガスパール役が小林由美子さんです。くぎゅうううううぅ。。

◇開催日
「リサとガスパール 舞踏会へいく」
11月14日(水)・17日(土)・18日(日)・12月1日(土)・2日(日)
「リサとガスパール サンタ工場へいく」
12月8日(土)・9日(日)・15日(土)・16日(日)・22日(土)・23日(日・祝)・
24日(月・振替休日)











IMG_6016.jpg


「フローティング・アーチ・クリスマス」
「リサとガスパールのクリスマス」が開催中の阪急うめだ本店前の南北コンコース。かなりいい雰囲気になっていました。



4 COMMENTS

かみ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
くぎゅうううううぅってw
能登派かと思ってました。

G/H

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
先日阪急百貨店に買い物に行く時に通りましたが、本当に綺麗でしたね。
阪急百貨店内のクリスマスの装飾も、なんかこうコンコースと統一感が取れたデコレーションになっていて、胸が躍りましたね。

百貨店内も相変わらず凄い人で、私は勿論ですが、本当に皆さん楽しんで買い物をされていたのが印象的でした。
このまま更にファンを増やしていって、是非日本一の百貨店になって欲しいですね。

在阪高生

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
阪急のイルミネーション、綺麗ですね。
どうにも最近忙しくて梅田に出る機会が掴めないのですが、暇ができたら是非行って見たいなあ。

・・・それにしても、まさか管理人さんがくぎゅを御存知とはww

ダイスケ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です