【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター 12.12

IMG_5698_20130115172955.jpg


(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター
は、京セラドーム大阪の隣接地に大手スーパーのイオンを核としたショッピングセンターを建設する再開発計画です。


【過去記事】
(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター 12.09
(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター 12.04
(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター 11.12
(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター 10.12
→(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター

■追跡取材リスト



【スペック】
名称:(仮称)イオン大阪ドームショッピングセンター
階数:地上5階、地下1階
高さ:30.429m
敷地面積:28,218.53m2
建築面積:17,041.43m2
延床面積:75,923.02m2
主要用途:物販、飲食、駐車場
着工:2011年12月1日
竣工:2013年3月31日(予定)





IMG_5706_20130115172956.jpg

メインエントランス付近の様子です。阪神なんば線-ドーム前駅の地上入り口が近くにあります。









IMG_5710_20130115172956.jpg

現地に掲示されていたイメージパースです。イオンの2階に向かう上下方向のエスカレータが描かれており、完成後は重宝しそうですね。









IMG_5708_20130115172956.jpg

上下方向のエスカレータはこんな感じで建設されています。











  IMG_5716.jpg

こちらは京セラドーム大阪とイオンの間の様子です。












IMG_5721.jpg

大阪ドームとイオンの間はこんな感じでデッキで接続されます。両方の建物の高さが異なる為、結構高低差がありますね。











IMG_5724_20130115173005.jpg

今年春頃のオープンに向けて順調に工事が進む(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター 。正式名称や正確なオープン時期、入居テナント情報などはまだ解りませんが、工事の完成が近づいてきているので、そろそろ発表があるかもしれませんね。



2 COMMENTS

佐々木義明

SECRET: 0
PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
東京では既に『イオンモール』が武蔵村山市と日の出町に店が有りますが、何と大阪の都心にも進出する話はブログを見なかったらわからなかったでした。
武蔵村山市の店は日産自動車の工場が閉鎖された跡地に建設され、オープン直後から地元の家族連れと若者たちに人気が有ります。
当初は敷地内に三越が有りましたが、立川市にグループ企業である伊勢丹の店舗が有りますのでこちらに統合し、現在は南関東と甲信越以外では知られていないが、家電販売の『ノジマ』が入居しました。
良かったら上京の際には武蔵村山市と日の出町にもお越しいただければ幸いです。

茨木市民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
求人表が出てましたが2013年初夏オープンとなっていましたよ。6月頃でしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です