【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

岸本ビル 12.12

IMG_5824.jpg


岸本ビルはあべのハルカスの南隣で建設されてる地上9階建ての複合ビルです。フロア構成ですが、1〜3階までが店舗フロア、4~9階が事務所フロアとなっています。










IMG_5818.jpg

【スペック】
名称:岸本ビル
階数:地上9階、地下1階 
高さ:43.7m
延床面積:8,051.42m2
竣工年:2012年










IMG_5821.jpg

3階以上の事務所部分をアップで。壁面の大部分がガラス張りにあっており、とても高級感のある外観に仕上がっています。省エネ効果を狙ったと思われる大きな屁(へり)も外観上の一大特徴です。











IMG_5810_20130119225742.jpg


阿倍野Hoop側から見た岸本ビルの様子です。岸本ビルの1階はhoop側からキューズモール側に向けて通り抜けが出来るようになっており、この辺りの歩行導線を建物内に取り込む為の工夫が見られます。











IMG_5816.jpg


最後はバベルの塔の如くそびえ立つあべのハルカスと岸本ビルを絡めたアングルです。岸本ビルの出来映えですが、正直な所予想外のクオリティの高さで驚いています。あとはどんなテナントが入居するか?がとても気になりますね。アメリカ村で話題のタイガーコペンハーゲンが入居してくれれば、話題騒然となりそうですね。




3 COMMENTS

MIYA

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
本当に想像以上の出来映えですね。
このビルの完成によって繁華街としてさらに周辺に厚みが出るように思います。
モンベル1・2階でしたか。てっきり2階だけだと思い込んでいました。
阿倍野にタイガーが進出するという噂が以前からありましたし、
私も1階にはタイガーが入居すると予想というか希望していました。。
残りのテナントが気になりますね。

POP

SECRET: 0
PASS: c2d64391689f8ca03076b61013fc099c
せっかく300mのビルを建てても、そのとなりがショボいビルだとシャレにもなりませんが、その点この岸本ビルはなかなかいい感じですね。

茨木市民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ここの1〜2階はアウトドアブランドのモンベルが入りますよ。
近くに既存店の天王寺ミオ店がありますが、そちらも存続させるようです。
詳しくはHPをご確認下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です