自己紹介

【自己紹介】
HN   :ロング
出身地:奈良県(転勤族の為、大阪、仙台、金沢、富山、姫路、箕面、静岡を渡り歩いています。もう転勤は暫く勘弁して!)
趣味 :超高層ビル、再開発、交通インフラ等をウォッチする事。でも、リアル世界で超高層ビルが好き!と意気投合した人は、現在の所1人しかいません。。。他の趣味は、カラオケ、ドライブ。ブログを初めて3年弱、ついにデジタル一眼レフカメラに手を出してしまいました・・・・



【なんでブログを始めたか?】
08年3月頃。当時次々と発表された大阪、近畿圏の「再開発計画」。あまりに相次ぐ発表。でも、うれしいけど頭の中で全て把握するのが無理だ!となり、 『備忘録がわりにブログを使ってまとめよう!』と思たって始めたのがこのブログです。気がつけばもう1年以上が経過していました。
ある時、今までブログパーツに無かった「アクセスカウンター」が新設されていました。試しに張り付けてみたら何故か09年2月末頃からアクセス数がカウン トされていて貼付けた日までの2ヶ月間で約5万pvも頂いている事に気づきました!ちょっとビックリ。ビル好きの人、結構多いんやなぁ。。。


こんな感じの「個人趣味の備忘録ブログ」です。あと、僕は趣味の横好き程度の知識しかありませんので、あんまり専門的な事は突っ込まないで(笑)。マイペースで楽しく続けて行こうと思っていますので、宜しくお願い致します。
関連記事
[ 2008/04/01 00:00 ] INFOMATION ブログについて | TB(0) | CM(1)

こんばんは

ロングさま はじめまして 初コメです。
私 田舎者ですが、超高層ビル好きです。よろしくお願いします。

今回、大阪の再開発の記事を検索したら、こちらのブログにヒットしました。
グランフロント大阪は、このGWすごい混雑したみたいですね。
わたしも そのうち ぜひ 遊びに行きたいと思っております。

こちらは、熊本です。
熊本の記事も掲載してありましたね。つい最近 あの鶴屋デパートの東館に
東急ハンズがはいりました。毎週のようにでかけていっては雑貨を増やしております。

熊本県民百貨店近くに、NHK熊本が、移転するらしいですが、どうなることやら。
また ブログちょくちょくお邪魔させてくださいませ。
[ 2013/04/29 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitoshika-west.com/tb.php/1825-d1a73880