【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

クレヴィアタワー中之島 13.03

IMG_6832.jpg

クレヴィアタワー中之島
は、リーガロイヤルホテルの北側、リバーサイドタワー中之島(堂島タワー)の 東隣に建設されたタワーマンションで2012年9月に竣工しました。クレヴィアタワー中之島ですが、最後のまとめ的な記事を書いていなかったので、今回改めて記事化しました。※記事内の写真は2013年1月撮影と3月撮影の写真が混在しています。


【公式HP】
クレヴィアタワー中之島

【過去記事】
クレヴィアタワー中之島 12.08
クレヴィアタワー中之島 12.06
クレヴィアタワー中之島 12.04
クレヴィアタワー中之島 12.03
クレヴィアタワー中之島 12.01
クレヴィアタワー中之島 11.12
クレヴィアタワー中之島 11.11
クレヴィアタワー中之島 11.10
クレヴィアタワー中之島 11.08
クレヴィアタワー中之島 11.06
クレヴィアタワー中之島 11.04
→クレヴィアタワー中之島 11.03

→クレヴィアタワー中之島 11.02
→(仮称)福島3丁目計画 10.10
→(仮称)福島3丁目計画 10.07
→(仮称)福島3丁目計画
















IMG_6835_20130419091253.jpg


【スペック】
名称:クレヴィアタワー中之島
階数:地上36階、地下1階  
高さ:127.24m
総戸数:250戸 
敷地面積:2,281.16m2 
建築面積:1,109.21m2
延床面積:29,265.83m2
竣工: 2012年09月








IMG_6893_20130419091355.jpg



隣接するリバーサイドタワー中之島(写真左)との並びです。バルコニーが目立たない外観はオフィスビルの様な感じです。













IMG_6861_20130419091355.jpg


続いて、グランキューブ大阪から見た、クレヴィアタワー中之島の様子です。クレヴィアタワー中之島の塔屋はビル本体と一体的なデザインで見栄えが良くとてもいい感じです。クレヴィアタワー中之島の高さは127.24mですが、この塔屋のデザインのおかげで、実スペックよりも高く感じます。











IMG_8518.jpg


少し引き気味のアングルで見た、クレヴィアタワー中之島周辺の様子です。追跡取材を行なってきたクレヴィアタワー中之島ですが、今回の記事で卒業したいと思います。




4 COMMENTS

ロング

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>たかし さま。
フォローして頂きましてありがとうございました!

tm

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ありがとうございました! やっぱり綺麗ですね!

tm

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ご存知かもしれませんが夜になるとこの辺は橋や川べりがライトアップされ
とても綺麗ですよ、よければ写真を撮って記事にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です