【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

天王寺ミオプラザ館耐震化工事 13.04

IMG_0479_20130430235946.jpg

天王寺ミオプラザ館耐震化工事
は、1962年に開業した、天王寺駅駅ビル(旧天王寺ステーションデパート)の耐震補強化工事および駅コンコース周辺を改装する駅舎改良工事です。


【過去記事】
天王寺ミオプラザ館耐震化工事 11.12











IMG_0481_20130430235948.jpg  


久々にJR天王寺駅構内を歩いてみると、改装工事がかなり進んでおり、以前とは全く違う姿になっていて驚きました。












IMG_0537_20130501000000.jpg


中央コンコース北側には新しいショップが出来ていました。













IMG_0534.jpg


コンビニ、おみやげ店が集まる「アントレマルシェ」の様子です。りくろーおじさんのチーズケーキがココにも出来ていました。個人的におみやげに良く買うのですが、梅田にも天王寺にもりくろーおじさんの店が出来たので、難波の店に買いに行く事も無くなりそうです。













IMG_0540_20130501000002.jpg


MIO本館のEVホール前にはこんな大型ビジョンが出来ていました。かなりの大きさです。











IMG_0526.jpg


中央コンコースの中央改札口付近の様子です。改装工事が進み、別の駅になった様な変貌ぶりです。案内サイン類は大阪駅のタイプと同様の物になっていました。











IMG_0528.jpg 

改装工事が進むJR天王寺駅。中央コンコースは、あべのハルカスやQ’sモール対抗、耐震化工事+MIOプラザ館絡みでリニューアルが進んでいますが、改札内と東口はそのままの状態です。今後は大阪の南の玄関口として、駅構内のリニューアルにも期待したい所ですね。



2 COMMENTS

ロング

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ゆうすけ さま。
この大型ビジョン、まさか駅の外にあったやつをそのまま持ってきたんじゃ・・・

言われてみると・・・。ビンゴかもしれませんね(^^;

ゆうすけ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この大型ビジョン、まさか駅の外にあったやつをそのまま持ってきたんじゃ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です