【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

パークタワー北浜 13.07

IMG_3918_20130730070813.jpg


パークタワー北浜は、古参の超高層ビルとして有名な大阪大林ビルの 西隣に建設中のタワーマンションで、地上41階、地下1階、高さ142.45mの超高層ビルです。事業主は三井不動産レジデンシャル、設計・施工は大林組 です。正式名称は三井不動産レジデンシャルのタワーマンションブランドである「パークタワー」を冠した「パークタワー北浜」に決まりました。


【公式HP】
パークタワー北浜
















IMG_3920_20130730070814.jpg



【スペック】
名称:パークタワー北浜
階数:地上41階、地下1階     
高さ:142.45m
敷地面積 : 2,386.66m2   
建築面積 :1398.64 m2
延床面積 :40102.70 m2
総戸数:350戸
着工:2011年05月中旬(予定)    
竣工:2014年09月末日(予定)










IMG_3923.jpg



前回の撮影が2013年6月初旬だったので約1ヶ月振りの取材です。撮影時には目測で地上20階ぐらいを構築している所でした。かなり高くなってきました。












IMG_3930.jpg



パークタワー北浜は、大阪都心部における三井不動産レジデンシャル社のフラッグシップ的な物件なので、他のタワーマンションとは一線を画す様な、きらびやかさと上質感があります。













IMG_3932_20130730070824.jpg


東側から見たパークタワー北浜の様子です。











IMG_3909_20130730070811.jpg



こちらは土佐堀通りから見た、パークタワー北浜の様子です。隣の大林ビルと合わさって、ビルの谷間感が出てきました。












IMG_4079.jpg


オリックス本町ビルの展望台「クロステラス本町」見た、パークタワー北浜 の様子です。












IMG_4406.jpg


最後はブリーゼタワーから見た、パークタワー北浜周辺の様子です。パークタワー北浜は中之島に程近く、水都大阪を実感できるすばらしい立地だと思います。また北西角部屋から見える梅田方面の眺めは最高でしょうね。僕の経済力では全く無理ですが、将来お金持ちになる事があれば(笑)是非住んでみたいタワーマンションの1つです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です