【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

三井ガーデンホテル大阪プレミア 14.01

 th_IMG_4379.jpg




三井ガーデンホテル大阪プレミアは、三井中之島ポケットパーク跡地にホテルを建設する再開発計画です。1,933.89m2の敷地に地上16階、塔屋3階、地下1階、高さ68.5mの高層ビルが建設されます。また、新ホテル周辺には2階デッキが整備され、隣接して建設が進むダイビル本館や中之島遊歩道と 結ばれます。


















th_IMG_4364.jpg 



【スペック】
名称:三井ガーデンホテル大阪プレミア
所在地:大阪市北区中之島3丁目4番地他
階数:地上 16階、塔屋 3階、地下1階
高さ:68.5m
構造:鉄筋コンクリート造
杭・基礎 :ーーー
主用途:ホテル
客室数:271室
敷地面積:1,933.89㎡
建築面積:1,105㎡
延床面積:11,932㎡
建築主:三井不動産
設計者:清水建設
施工者:清水建設
着工:2012年03月
竣工:2014年03月











th_IMG_4346.jpg 


長らく追跡取材を続けてきた三井ガーデンホテル大阪プレミアですが、いよいよ完成が近づいてきました。ビル本体の外観は完成状態で、取材時には内装仕上げとビル周辺の植栽が行われていました。











th_IMG_4350.jpg 


敷地東端にあるこの「木」、工事前からある木ですが、斬られること無くそのまま保存されました。大阪の再開発では無神経に木を切る事が多く悲しい気持ちになる事が多々あったので嬉しかったです。












th_IMG_4353.jpg


オープンスペースの様子です。小粋な都市公園が整備されました。












th_IMG_4386.jpg


北側から見たオープンスペースの様子です。オシャレです。かなりいい感じになっています。










th_IMG_4359.jpg



三井ガーデンホテル大阪プレミアは、この界隈に張り巡らされる2階レベルの歩行者デッキで中之島遊歩道やダイビル本館などと結ばれる計画です。写真は、三井ガーデンホテル大阪プレミアの2階部分に繋がる歩行者デッキの様子です。










th_IMG_4382_201402161313012ca.jpg
デッキはこんな感じでビル本体に接続されています。












th_IMG_4372.jpg

北側デッキの様子です。将来ダイビル本館方面まで接続される予定ですが、現在はこの位置までとなっています。











th_IMG_4343.jpg

いよいよ完成が間近に迫った三井ガーデンホテル大阪プレミア。
ホテルの開業日は2014年3月7日(金)です!




2 COMMENTS

ぽり

SECRET: 0
PASS: 1ef33b2d40399ed366ce31e6958bee9e
 エントランス廻りの水盤に水が入ったのでしょうか? 先々週は1か所のみでフロアライトもまだ点いておませんでした。 
堂島・土佐堀、両河川より水面が低くなる恐れがあるので、開口部が全て防潮パネルになってました。先月末は開閉確認をされていました。
自動ドアのフロアマット部分がせりあがって防潮パネルになります。 
歩道橋はLEDが仕込まれているの夜は温白色の間接照明になっていますよ。   
 中之島遊歩道(緑道)は4,5度目の開通延期で今月一杯通行止で残念です。

茨木市民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
再び特報です!
今朝の毎日新聞によると御堂筋に高級超高層マンション建設へとありましたよ!
このまま御堂筋の超高層化が進むのでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です