【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ビュータワー八王子

 th_IMG_6413.jpg


ビュータワー八王子は、東京都八王子市八日町に建設された、地上28階、高さ97.5mのタワーマンションです。八王子市が行った、八日町第2地区市街地再開発事業に伴い建設されました。店舗、事務所、美術館、住宅(戸数319戸)、東京電力変電所、駐車場なと、多様な機能を持っています。














th_IMG_6409.jpg

【スペック】
名称:ビュータワー八王子
所在地:東京都八王子市八日町8-1
階数:地上28階、地下1階建
高さ:97.5m
構造:RC造
杭・基礎 :—
主用途:店舗、事務所、美術館、住宅、東京電力変電所、駐車場
総戸数:313戸
敷地面積3,509
建築面積:—
延床面積約51,200㎡
建築主:八日町第2地区市街地再開発組合(都市基盤整備公団)
設計者:—
施工者:—
着工:—
竣工:2003年07月













th_IMG_6395.jpg



前回、沼津市から片道2時間以上をかけてサザンスカイタワー八王子を撮影しに来た事がありましたが、そのと時に同じ八王子市にある「ビュータワー八王子」を撮影するのを忘れておりモンモンとしていました。今回、出張の合間の昼休みを使って無理やり撮影してきました!














th_IMG_6422.jpg 


北側から見た、ビュータワー八王子の様子です。変電所の機能を内包している為、東京電力の車両がたくさん停まっていました。













th_IMG_6393.jpg



ビュータワー八王子。以前の取材時に撮影しわすれてズーッと気になっていたので、今回撮影する事でやっとスッキリできました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です