【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ラピート運行開始20周年を記念して「赤い彗星(すいせい)の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」を運行!

th_001_20140415173227282.jpg



 

南海電気鉄道は、空港線開業20周年と特急ラピート運行開始20周年を記念して、人気アニメ「機動戦士ガンダム」のシリーズ作品『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』とタイアップを行い、2014年4月26日(土)から南海本線および空港線で、「機動戦士ガンダムUC×特急ラピート 赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」を運行すると発表しました!特急ラピート1編成の車両外観を、登場人物でありシャアの再来と呼ばれるフル・フロンタル率いる組織「ネオ・ジオン」をイメージした赤色に変更するとともに、車内に登場人物の専用席を3席設置するそうです。




【出典元】
南海電気鉄道ニュースリリース>
「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」4/26(土)発進! (PDF)














th_002_20140415173229ea3.jpg





ガンダムUCは見たことが無いのでキャラ名も全く解りませんが、専用シートはこんな感じになるようです。す^パーシート5号車の全席を変えるかと思いましたが、専用シートは5号車の3席だけの様です。











th_003_20140415173229aae.jpg




壁面イメージです。メチャクチャしっくり来ますね(笑)。ラピートは、元々のデザインがぶっ飛んでいるので赤色のネオ・ジオンのラッピング全く違和感を感じません。この真っ赤なラピート、運行速度は通常どおりですが乗車率は3倍に引き上げたい(南海談)そうです。赤くラッピングされた姿は、恐ろしいほどハマっているので、これは是非実物を見に行かねばなりません。



「赤い彗星(すいせい)の再来  特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」の運転期間は、2014年4月26日(土)から6月30日(月)まで、です。




2 COMMENTS

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
…と言いながら、実は私も今ここでこのネタを知ったのですけどね(^。^;)

早いものでこの南海・ラピートもJR・はるか共々、関空開港と同時に走り始めて今年でちょうど20周年。あっという間でしたね…
登場した当時の斬新過ぎるほどインパクトあるそのデザインは、今なおその姿を見るたびに新鮮さを感じさせます。私は結構こういうのは好きですね(*’▽’)
真っ赤な車体色と内装が、どこかJR九州の特急車を思わせる印象ですね。ロングさんもずいぶんと気に入られたようで(笑)、いいですね。

アリー my desr へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です