USJのパリーポッターのテーマパーク「ウィザーディング・ワールド・オブ・ザ・ハリー・ポッター」は7月15日オープン!

 entry_img_2417.jpg


特報です!
以前からご紹介しているUSJのハリーポッターのテーマパーク「ウィザーディング・ワールド・オブ・ザ・ハリー・ポッター」が、
7月15日にオープンする事が決まりました!


【出典元】THE PAGE>USJ、「ハリー・ポッター」のテーマパークを715日にオープン
この日、USJで行われたオープン日発表記念式典には、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン大使』に任命された人気グループのSMAPや日米の貴賓として安倍晋三首相とキャロライン・ケネディ駐日アメリカ大使ら、そのほか700人のファンが出席した。総投資額は450億円に上り、今後10年間で経済効果5.6兆円という、国家予算レベルの新エリアだけに、国内外の大物がオープンまでのカウントダウンの式典を盛り上げた。



昨日18日にUSJでオープン日発表記念式典が行われ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン大使』に任命された人気グループのSMAPや日米の貴賓として安倍晋三首相とキャロライン・ケネディ駐日アメリカ大使らが出席した・・って、これって凄いじゃないですか!まず、1テーマパークのアトラクションのお披露目会に首相と駐日アメリカ大使がそろって参加した事が驚きで、ハリー・ポッターの新パークの重要性が伝わってきます。また、首相自らが海外から多くの観光客を呼び込む為、USJに期待を寄せていると公言された事も大きいと思います。大手マスメディアは、とかくUSJは大阪ローカルのテーマパークで絶対ディズニーにはかなわないドン・キホーテ的な伝え方をする事が多いですが、首相は日本国に海外観光客を呼び込む起爆剤と考えている事を明言されました。これは、当たり前の事なのですが素晴らしい事です。






ハリー・ポッターエリアは作品の舞台、ホグワーツ城やホグズミード村などが見事に再現されています。広さは東京ドームのグラウンド約3個分で、2つのライド・アトラクション、8つのショップ、2つのレストランなどで構成されています。レストランでは、物語の中でハリーらが食べていたイギリス料理が食べることができます。また、USJはハリー・ポッターのテーマパークを今後10年間は大阪以外のアジア圏では作らせない、独占契約を結んでいます。「ウィザーディング・ワールド・オブ・ザ・ハリー・ポッター」はUSJをアジア全域から集客する為の強力な武器として機能する事になりそうです。

関連記事
[ 2014/04/19 00:00 ] INFOMATION 再都市化ニュース | TB(0) | CM(6)

阿部首相きはったのかw
USJ凄えなw
[ 2014/04/23 06:07 ] [ 編集 ]

WBS、録画しました。まだ見てませんが。
ここ数年、全国ネットでの露出度が増していますが、さらに注目を集めそうですね。
安倍首相は新世界で串カツを食べたらしいですが、できれば梅田にも来て欲しかったな~
[ 2014/04/20 20:52 ] [ 編集 ]

安倍総理、大阪で上機嫌 USJにゲストで登場(04/19 07:30)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000025378.html

 安倍総理大臣は視察先の大阪で、日本一高いビル「あべのハルカス」やユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れました。

 安倍総理大臣:「(名前が)『アベの何とか』というと親近感が湧く。ベースアップ」

 あべのハルカスのゆるキャラの名前は、「あべのべあ」。安倍総理はよほど景気が気になるのか、「ベア」を「ベースアップ」と重ね合わせて上機嫌でした。
続いて訪れたユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、アメリカのケネディ大使やアイドルグループ「SMAP」とともにスペシャルゲストとして登場しました。その後は大好きな焼き肉店に行くなど、大阪の夜を満喫していました。
[ 2014/04/19 11:51 ] [ 編集 ]

18日のテレビ東京系のWBSでUSJとハルカスのことをトップニュースで大々的にやってましたね。
キャスターの大江アナまで来阪してかなりの力の入れようでした。
スマップが宣伝大使になり、今後USJのハリポタは東京キー局も無視できない存在になると思います。
[ 2014/04/19 10:04 ] [ 編集 ]

凄いことでびっくりしました。別のブログに総理がハルカスとUSJに行くとありましたが、昨日のNHKの7時のニュースでは全く放送はなく、どうなったのかと思っていました。今朝ヤフーで動画をみましたが、中小企業視察とハルカスの映像で、このブログを見てびっくりしました。
このことがテレビで全国に報道されたかどうかが大事ですが、見た方がいればお教えください。和歌山のパンダ扱いでないことを確認したいです。
尚、USJの7月15日オープンの報道はネットの方で見て知っています。これもテレビでは見ていません。
[ 2014/04/19 07:12 ] [ 編集 ]

おはようございます(^_^)

4月18日にUSJから重大な発表があるという話は聞いていましたが、これらがそのことだったんですね。

想像以上のサプライズな内容で、正直驚きました。安倍総理がケネディ駐日大使と共に出席して「海外からの観光客を呼び込む起爆剤」と公言されたのは、これはやはり国家成長戦略の一環の意味合いが込められているのでしょうね。以前なら考えられなかったことです。まぁ政治的思惑等もあるのでしょうが、それでもこのことは非常に大きな意義があると思いました。
要するに❝日本政府からのお墨付き❞をもらったようなものですから…

記事の文章に目を通しているだけでも、気持ちが高揚してくる。そう感じました(^v^)
[ 2014/04/19 06:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitoshika-west.com/tb.php/2417-4d006781