【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

あべのハルカスの16階、17階付近がメチャクチャかっこいい!

 th_IMG_1365.jpg




展望台「ハルカス300」の帰りに中層階とオフィスフロアを結んでいる「17階ロビーフロア」と屋上庭園がある16階付近をウロウロしてみたら、この辺りのデザインがメチャクチャかっこよくてシビレました!という事で、今回は16,17階付近の様子をご紹介します。ホンマにカッコイですよ!













th_IMG_1382.jpg



もう細かいウンチクは無しです。どうですか!メチャクチャいい感じですよね?よく天王寺にこんなモン作ったなぁ・・・と改めて関心しててしまいました。












th_IMG_1360.jpg 


新しいビルをウォッチして回ると「ここはこうした方が良かったのに・・」など、勝手に過不足を妄想するのですが、ハルカスのこのフロアは文句が出てこない。素材の質感、デザイン、開放感、明るさ。全てにおいてPERFECTです(個人的な感想)。











th_IMG_1369.jpg



この階高!メチャクチャ凄い。ここ17階なんですよ!











th_IMG_1378.jpg


ホンマに、よくこんなモン天王寺に・・・(以下略)










th_IMG_1375.jpg



オフィスフロアに向かうエレベーター付近の様子です。










th_IMG_1389.jpg



自動改札機?がサイバー過ぎる。











th_IMG_1359.jpg



続いては16階の屋上庭園。ここは17階のロビー階ほどの感動はありませんが、普通に出来が良い庭園でした。







th_IMG_1350_20140419232051335.jpg


オフィスフロアから見下ろした時に緑視率が高くなる配置、設計ですね。また、北向きの庭園なので日当たりは期待できません。











th_IMG_1352_201404192320542e7.jpg 


植栽された木々が育てば、ここは並木通りになりそうですね。屋上庭園にしては本格的な植栽です。












th_IMG_1356_20140419232052ef0.jpg


後は屋上庭園を楽しむ人々の様子です。あべのハルカスは、展望台のハルカス300ばかりが注目されがちですが、全体的な作り込みがすごく建物のクオリティが高いです。特に17階のロビーフロアと吹き抜け空間は必見です!




1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です