「土佐堀川」の遊歩道から続く歩行者デッキが開通

 th_IMG_2880.jpg


中之島3丁目では、同地区の各ビルや中之島遊歩道を2階レベルで結ぶ空中回廊の整備が進んでいます。今回は先日ご紹介した三井ガーデンホテル大阪プレミアと土佐堀川の遊歩道が結ばれたので、少しご紹介したいと思います。まずは三井ガーデンホテルの北側にあるアプローチ部の様子です。将来的には北側にあるダイビル本館方面を経由して堂島川側の遊歩道まで接続される予定ですが、現状はここで止まっています。












th_IMG_2889.jpg


階段を上がった所の様子です。通路幅が結構広く、立派な歩行者デッキです。












th_IMG_2892.jpg



三井ガーデンホテル大阪プレミアの2階の一部が回廊になっており、歩行者に開放されています。











th_IMG_2910.jpg


こちらは土佐堀川側の遊歩道と三井ガーデンホテル大阪プレミアを結ぶ、中之島3丁目南歩道橋の様子です。











th_IMG_2932.jpg


歩行者デッキと遊歩道の間にあるスロープの様子です。










th_IMG_2931.jpg


スロープが折り返しているので結構遠回りになります。小さくても良いので健常者向けに、この箇所に階段をつけて欲しかった・・・。











th_IMG_2937.jpg


三井ガーデンホテルに向かう歩行者と接続する為に、の長らく通行止めだった遊歩道のこの箇所が開通していました。












th_IMG_2919.jpg


土佐堀川側〜三井ガーデンホテルの北側までつながった歩行者デッキ。あと一息でダイビル本館方面のデッキとつながりますが、間にあるコインパーキングの開発計画が未定の為でしょうか?この記事の1枚目の写真の箇所で行き止まりになっています。ダイビル本館南側の駐車場は如何にも高層ビルが立ちそうな土地なので、こちらの開発計画の動向にも注視して行きたいと思います。

関連記事
[ 2014/05/10 00:00 ] 大阪都心 中之島 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitoshika-west.com/tb.php/2457-dcccb7e1