旧ホテルプラザ解体工事 14.04

 th_IMG_3043.jpg



ホテルプラザは、 大阪市北区大淀に あったシティホテルで、朝日放送旧社屋・大阪タワーの南側に立地する、地上23階、地下1階、部屋数 548室の大規模なホテルで、1999年3月31日に閉業しました。 ホテルプラザの閉館後は、下層階にIDC大塚家具・梅田ショールームが入居していましたが、梅田ショールームを大阪南港ショールームへ統合するために 2010年12月31日限りで閉店し、ビルの解体工事が行われました。


旧ホテルプラザ解体工事の完了後のABCセンター跡(朝日放送跡・ホテルプラザ跡)は、ホロニクスグループの医療法人「医誠会」が再開発を計画しており、医誠会国際病院、医療モール、i-Mall Wellness、 IMWプロジェクトから成る、最先端のメディカルコンプレックス施設が建設される予定です。
















th_IMG_3048.jpg



解体工事終了後のホテルプラザ跡の動きが気になり
「建築計画のお知らせ」があるかな?と思い、現地に行ってみました。現地に行ってみると「資材片付け」が行われているだけで、建築計画のお知らせも無く、大きな動きはありませんでした。














th_IMG_3051.jpg


ハイアングルで敷地外から内部を撮影しました。














th_IMG_3057.jpg


さらに気になったので、医誠会の公式HPホロニクスグループのHPを見てみましたが、新病院建設に関するページが削除されている様でした。(僕が見つけられなかっただけかもしれません)このまま、この一等地を放置するのはあまりに勿体無いので、できるだけ早期に何らかの計画が動きだす事を期待したいと思います。
関連記事
[ 2014/05/10 00:00 ] 大阪都心 梅田 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitoshika-west.com/tb.php/2461-322729e4