大阪 at NightのToshiさんが大阪の夜景ガイドブック&写真集 「大阪夜景」を出版!

 th_IMG_9862.jpg


高層ビル好き仲間で、相互リンクしている 大阪 at Night のToshiさんが手がけた
大阪の夜景ガイドブック&写真集 「大阪夜景」
を出版されます!


先日Toshiさんとお話する機会があり発売前の「大阪夜景」を見せていただくことが出来ました。Toshiさんならではの圧倒的な写真のクオリティが本当に圧巻の出来栄えです。本の位置づけは写真集+ビュースポットの案内という感じで、都心部はもちろん、ベイエリアや郊外の山頂など、大阪の夜景を堪能できる情報が満載です。これだけでも相当価値がある本になっていました。








th_IMG_9865.jpg



Toshiさんの写真や製品に対する拘りはハンパじゃありません。製本過程でも空のいろや街路灯のオレンジの発色など、とことんコダワリ抜いたそうです。









th_IMG_9870.jpg



Toshiさん曰く

「地方都市のイメージは抽象化され、単純な固定概念の枠の中にはめ込まれている。大阪ならば道頓堀、通天閣、お好み焼き、たこ焼き。観光客にとっては解りやすいかもしれないが、地元の人間からすると文化の多様性を否定された様な気がする。この本はそんな大阪のイメージを打破したいとの思いを込めて制作した」


今回の対談は3時間ほどでしたが、Toshiさんからは、熱い、熱い思いが伝わってきました。非常に共感する所が多かったので僕もToshiさんを応援したいと思いました。圧倒的な写真のクオリティと豊富な情報量。大阪夜景本の決定版と言える「大阪夜景」はまもなく全国の書店に並びます。機会があれば、ぜひ一度手にとって見て下さい!


関連記事
[ 2014/06/22 00:00 ] INFOMATION お知らせ | TB(0) | CM(4)

toshiさんの夜景集客はホンマ凄いわな。
東京超えしてんちゃうかって思うような写真ばっかやもんな。
難波ジュンク堂書店行ったけど、見当たらんかったから、明日は梅田まで出て買ってくるわ。
[ 2014/06/28 23:49 ] [ 編集 ]

大阪夜景

大阪が誇るToshi氏の本ということで、もう速攻で買いました。
ネット上での実績、評価は伊達ではなく、これはもうガイドブックの範疇を超えてます。
写真一枚でそのスポットの魅力を表現する技量は凄いの一言に尽きます。
ビジュアル面ではおそらく史上最高の大阪本ではないでしょうか。
[ 2014/06/23 23:20 ] [ 編集 ]

早速買ってきました!

梅田に行ったついでに紀伊国屋で入手してきました!
迫力満点の大阪の夜景がいつでも手元にあるというのは快感ですね。
[ 2014/06/23 21:33 ] [ 編集 ]

私も早速注文しました!ゞ(^ω^*)

Toshiさんの「大阪 at Njght」は、私も定期的に拝見しているお気に入りブログです。
その画像や動画の美しさ・美しさにはいつも敬服していました。そして、記事中でも述べておられる「ステレオタイプにされがちな大阪のイメージを打破して変えたい」という熱い想いと、大阪への限りない愛情を感じました。 素敵なお方ですよね(*'▽')

今は本が手元に届くのを楽しみにしております。また改めまして、この場をお借りして、ご自身の本が無事に出版・販売に至ったことをお慶び申し上げます。
[ 2014/06/21 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitoshika-west.com/tb.php/2549-2380a00b