【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

2014年7月度ブログ運営状況は月間29万PV、13.8万セッションで着地

th_002_20140804225354752.jpg 








当ブログの2014年7月度のアクセス状況は、
月間PV数は29.0万PVで前月に比べ約6000PV増加し、目標である30万PVまでもう少しという所まで来ました。セッション数(訪問者数)は13.8万人、UU(純訪問者数)は5万人となりました。記事数は月間62記事で1日2回の更新頻度は概ね確保出来ました。

月間PV数を31日で割ると1日あたりのPV数は9,363PVとなり前月比1.32%減少しました。平均セッション時間は1:59分、閲覧ページ数が2.10で、前月と比べるとセッション時間が2分を割り込む結果となりました。ただ新規セッション率が29.94%と前月に比べ2.09%ほど増加し新規ユーザーの比率が若干高まりました。


7月度は前月に比べ集計日が1日多い為に前月よりもPV数が増加していますが、1日あたりのPV数は微減という結果でした。これは本業の仕事が忙しかった為にニュース性のある記事をタイムリーに作成できなかった事が大きな要因だったと思います。8月度もかなり忙しくなりそうですが、出来る限り更新頻度を維持しつつ、タイムリーな記事作成を行ってゆきたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です