【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

阪急梅田駅リファイン工事 14.08

th_IMG_3203.jpg



阪急梅田駅リファイン工事
は、旧阪急梅田駅から移転後、約40年が経過した阪急梅田駅を改装する駅施設の大規模リニューアル工事です。今回のリニューアル計画では「劇場空間 阪急スタイル」を空間コンセプトとし、今ある空間の良さポテンシャルを活かしながら、華やかさ・エレガントさをより追求し阪急らしさをイメージさせる利用しやすい駅空間(=劇場空間)が創出されます。










th_IMG_3197.jpg


BIGMAN前中央コンコースのリニューアル工事に引き続いて、3階改札外コンコースのリニューアル工事が進んでいます。前回7月の取材時に比べると、工事用の足場が完全に取り払われさらに完成に近づきました。











th_IMG_3192.jpg


天井につづいて柱のリニューアルも始まりました。









th_IMG_3208.jpg


こちらは中央付近にある自動券売機前からリニューアルされた東側を見通した様子です。










th_IMG_3206.jpg


東側と入れ替わる様に西側半分に工事用の足場が組まれていました。










th_IMG_3182.jpg


こちらは中央コンコースを上がった所、2階改札外コンコース付近の様子です。メチャクチャ綺麗になっています!












th_IMG_3180.jpg


間接照明が点灯し、低い天井の圧迫感を上手く軽減しています。













th_IMG_3176.jpg


この当たりの柱のリニューアルも始まりました。






1 COMMENT

uji123

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すばらしいですね。あと三宮の再開発を進めば阪急ブランドは無敵みたいなもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です