道頓堀のグリコマン(The Glico Man sign)が期間限定で「綾瀬はるか」さんに!

th_IMG_3858.jpg
道頓堀のシンボル的な屋外広告として有名なグリコ看板。海外でも結構有名なようで、グリコマン(The Glico Man sign)と呼ばれているそうです。そんなグリコマンですが、現在の5代目が設置から16年が経過し老朽化が進んでいる事から、今年の秋に6代目の新看板にバトンタッチする事になりました。



【出典元】
グリコグループ ニュースリリース>大阪道頓堀のグリコ看板をリニューアル現在の 5代目から 6代目へ



【過去記事】
道頓堀のグリコマン(The Glico Man sign)が今年の10月頃に6代目にバトンタッチ、新看板はLEDで省エネ化!








th_IMG_3852.jpg



新しく登場する6代目は、現在のネオン管方式から省エネ性能に優れた発LED照明に変わります。グリコマンは8月中旬から工事が始まり、約2ヶ月間姿を消し、10月ごろに6代目にバトンタッチする事になります。














th_IMG_3849_201409071911411fc.jpg



そんなグリコ看板ですが、工事中の養成ネットにグリコマンならぬ、グリコガール「綾瀬はるか」さんのゴールインマークが登場してしました!意外にしっくり来てますね。













th_IMG_3850.jpg




工事期間限定企画なので、とてもレアな光景になると思います。












th_IMG_3860.jpg



6代目への更新工事が進む道頓堀のグリコマン看板。この綾瀬はるかさんのゴールインマークは工事期間限定の企画なので、とてもレアな光景という事になりそうですね。












th_IMG_3863.jpg


観光客が綾瀬はるかさんのグリコ看板をバシバシ撮影しているのが印象に残りました。
関連記事
[ 2014/09/09 00:00 ] INFOMATION 再都市化ニュース | TB(0) | CM(4)

綾瀬はるかさんふたたび

「なんば経済新聞」より
http://namba.keizai.biz/headline/3259/

❝グリコ看板に綾瀬はるかさん、勤労感謝の日に「おつかれさまです!」❞
[ 2015/11/23 05:42 ] [ 編集 ]

日曜日に見てきました。
見た瞬間、「なんじゃこりゃ~」と思いましたが、いっそのことこのほうがいいかも。
綾瀬はるかさん、よく引き受けましたね。
[ 2014/09/09 23:55 ] [ 編集 ]

ゴールインのポーズはほぼそのままに、幕引きのポーズになっているんですね。
うまいですね♪
[ 2014/09/09 16:53 ] [ 編集 ]

私、昨日これ見ました!

前日土曜の雨から一転、日曜は久々の好天だったため思い立っておでかけしました。それで「そうだ、今日はあれに乗りに行こう」と一念発起(ちょっとおおげさですが…)して乗りに行ってきました。今年7月にデビューした『OSAKA SKY VISTA』です!

真夏を思わせるような暑さでしたが、そこはもう9月だからか空気もカラッと乾いて風も吹いていたため、爽やかな陽気の絶好の乗車日和でした(^^♪
そこで、周遊ルートである御堂筋を南下して道頓堀に差しかかった際にこの「綾瀬はるかさん」を拝見したわけです(笑)
ちょうどタイミングよく信号待ちでじっくり見ることができました。他の乗客の皆さんも思わず歓声をあげてましたよゞ(^ω^*) あまりの違和感のなさに「秋までと言わずに、しばらくはこれでいいんでないか」なんてちょっと思いました。

上本町を出発してからバスはその後あべのハルカスへと向かい、私はそこで下車しました。そしてもうひとつのお楽しみである「ハルカス300」へ行きました。前日の雨のおかげか、視界も良好で文句なしでした。久々に楽しい一日を過ごせたなと、満足しています(*^_^*)
[ 2014/09/09 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitoshika-west.com/tb.php/2690-6e2e5af5