【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

三井ショッピングパークららぽーと和泉のグランドオープンは10月30日(木)!先行オープンしたコストコ和泉は既に大盛況!

th_IMG_3823.jpg


三井不動産株は本年10月30日(木)に大阪府和泉市に、大阪府内初の「ららぽーと」となるリージョナル型ショッピングセンター「三井ショッピングパーク ららぽーと和泉」を開業、ワンストップ・ショッピングを実現する218店舗が集結します。












th_IMG_3815.jpg
ららぽーと和泉には、「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」「Bershka」「フライングタイガーコペンハーゲン」「GAP」「H&M」「オールドネイビー」「ストラディバリウス」「ZARA」「ZARA HOME」など、高感度な海外の人気ブランドが勢揃いします。

また、「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」「アーバンリサーチドアーズ」など国内人気セレクトショップから、「ロフト」「無印良品」「エディオン」「ダイソー」などが入居します。











th_IMG_3817.jpg



現地の様子です。10月30日のグランドオープンに向けて工事も終盤戦といった感じです。














th_IMG_3826.jpg


【スペック】
名称:三井ショッピングパークららぽーと和泉
所在地:大阪府和泉市あゆみ野 4-4-7 
階数: 5 階建(1 階:駐車場、2~4 階:店舗、5 階:屋上)
高さ:
構造鉄骨造
杭・基礎
主用途:商業施設、専門店、駐車場
総戸数:
敷地面積:約 114,000 ㎡
建築面積:
延床面積:約 165,000 ㎡ 商業施設面積:約 55,000 ㎡ 
建築主:三井不動産
設計者:東急設計コンサルタント、熊谷組
施工者:熊谷組
着工:2013 年 7 月 19 日
竣工:2014 年 9 月 30 日














th_IMG_3832.jpg


南側から見た、三井ショッピングパークららぽーと和泉の様子です。たくさんのクルマが止まっているのでオープンしている様に見えますが、これは隣接するコストコ和泉のクルマです。














th_IMG_3834.jpg


三井ショッピングパークららぽーと和泉の隣には、コストコ和泉がオープンしており、既に大盛況となっています。コストコ(Costco Wholesale Corporation)は、アメリカ合衆国に本社を置くウェアハウス・クラブ(会員制倉庫型卸売小売)チェーンです。一般会員(ゴールドスターメンバー)は年会費4,000円(税抜)で、毎年更新が必要になるので注意が必要です。













th_IMG_3844.jpg


コストコの巨大なフロアには、おびただしい数の商品が陳列されています。また、サイズがアメリカ並に大きいのが特徴で、ケース売りやダース売りが通常です。日本では全く売っていないようなアイテムが沢山揃っていて、まるで海外旅行に行っている気分になれます。取扱商品は、大型雑貨・電化製品・化粧品・医療品・衣料・食品(菓子・青果・惣菜)などなど。他にもあらゆる種類のものがあり、デパートとホームセンターを混ぜあわせたような店舗形態です。また、高級ブランドのバッグや時計も取り扱いがあります。














th_IMG_3837_20140907201214743.jpg



コストコの入口付近に並べられたショッピングカートの様子です。すごい数ですね・・・。














th_IMG_3829.jpg



多くの人々で賑わうコストコ和泉。隣接する三井ショッピングパークららぽーと和泉がオープンすると、とんでもない混雑になるのではないでしょうか・・・。10月末頃のグランドオープンが楽しみになってきました。




8 COMMENTS

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
大阪都心部からだと近距離の尼崎にありますね。私自身が知らなかっただけですが…

近畿では他に神戸・垂水と京都・八幡の計4店舗が存在しているのも初めて知りました。私も会員になってみようかな(*^_^*)

たかし

SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
尼崎でカバー出来ていると判断してるからでは。

BEW

SECRET: 0
PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
コストコは、どうしてIKEA鶴浜の隣の広大な敷地に建てないんでしょう。
あそこにコストコが来れば、大阪都市部の利用客には最高だと思うのですが。

ibook

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
書き方が悪かったですね
船橋は昔から有るので私個人の印象ではということです。

匿名

SECRET: 0
PASS: 689cbc84b74b32f61aadcf1466268ec3
西宮でしょ

ibook

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いまだにららぽーとと言えば船橋の印象が強いですが
カートや一部の写真だけだとまるでアメリカのショッピングセンターですね

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
正直想像もしていませんでした。この隣に巨大なららぽーとが来月オープンすれば、さらに盛況・活況を呈することになるでしょうねヽ(^。^)ノ
泉北高速線の和泉中央駅からはめちゃくちゃ遠いですから、やはり車で来店する人が多数派なんでしょうね。

三井不動産の商業施設は、大阪では来年エキスポランド跡地にも新たな施設が誕生しますし、都心部のみならず郊外も頑張ってほしいものです♪

アイラブオオサカー へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です