【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

阪急梅田駅リファイン工事 14.10

th_IMG_8224_20141029233109a02.jpg



阪急梅田駅リファイン工事は、旧阪急梅田駅から移転後、約40年が経過した阪急梅田駅を改装する駅施設の大規模リニューアル工事です。今回のリニューアル計画では「劇場空間 阪急スタイル」を空間コンセプトとし、今ある空間の良さポテンシャルを活かしながら、華やかさ・エレガントさをより追求し阪急らしさをイメージさせる利用しやすい駅空間(=劇場空間)が創出されます。















th_IMG_8200_20141029233051ff6.jpg


3階改札外コンコースの様子です。コンコース東半分のリニューアル工事がかなり進んでおり、見違えるようにキレイになりました!
















th_IMG_8204.jpg


柱の化粧パネルが取り払われています。

















th_IMG_8206_20141029233117e54.jpg


3階コンコースから阪急ターミナルビルに繋がる通路付近の様子です。こちらもメチャクチャきれいになりました。



















th_IMG_8214.jpg


西側を見た様子です。リニューアル工事が進んでいる東半分と比べると差は一目瞭然です。




















th_IMG_8217.jpg


西側の様子です。天井付近に足場が組まれ工事現場真っ只中といった感じです。
















th_IMG_8255_201410292331197dd.jpg


こちらは中央コンコースを上がった所、2階改札外コンコース付近の様子です。この当たりはリニューアル工事が終了しています。












th_IMG_8249.jpg


飴色の金属パネルに覆われた柱は高級感抜群で、デジタルサイネージも埋め込まれています。











th_IMG_8261.jpg



さらに、大階段の天井にはアナログ時計が取り付けられていました。










th_IMG_8259.jpg


時計のアップです。少しクラッシクで、エレガントな雰囲気が漂うこのアナログ時計は、場の雰囲気を盛り上げる良いアイテムだと思います。











th_IMG_8263.jpg


さらに、ビッグマン前コンコースから地下に繋がる階段上に大きな広告が取り付けられていました。











th_IMG_8270.jpg


最後は西側の広告の様子です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です