【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

グランフロント大阪のうめきた広場にスケート場「ウメダ☆スケートリンク つるんつるん」がオープン!

th_P1150311.jpg

JR大阪駅北側のグランフロント大阪のうめきた広場に、氷の代わりに特製樹脂を使ったスケート場「ウメダ☆スケートリンク つるんつるん」が本日(2014年11月14日)オープンします!13日に行われたオープニングセレモニーに偶然遭遇して驚きました。

※福島区民さんに情報を頂きました、ありがとうございました!











th_P1150313.jpg


なんと、子役タレントの本田望結ちゃんがが初滑りを披露していました!












th_P1150335.jpg


ウメダ☆スケートリンク つるんつるん の広さは縦約26m、横約18m。このスケートリンクはXtraiceという樹脂性プレートを敷設したもので、氷を使用していないため、水はもちろん氷を維持するための電気を使用せず、排水も不要なエコスケートリンクとなっています。











th_P1150338.jpg


アップでみた様子です。名前の通りつるんつるんですね。このスケートリンクの営業期間は、20141114日(金)~2015215日(日)で、1200210020:30最終入場〕、料金大人1,500円小人1,000円(税込・貸靴料込) 。滑走時には手袋着用となっています。












th_P1150336.jpg


それにしても、大阪駅前の「うめきた広場」は本当にいいですね。今回の「つるんつるん」もそうですが、ここの広場では、常に様々なイベントが行われており、梅田の街に活気をもたらしてくれています。














JR大阪駅前に出現したスケートリンク「ウメダ☆スケートリンク つるんつるん」。もしかしたら、大阪の新たな冬の風物詩として定着するかもしれませんね。





1 COMMENT

七誌

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こういう広場があることが本当に嬉しいです。うめきた2期ができたら同じようなことを大がかりにやってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です