【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

南海難波駅リニューアル 09.10


以前ご紹介した南海難波駅のリニューアル工事ですが、かなり進行していました。南海難波駅のシンボル的な大階段もご覧の通り装いを一新しました。



        
新しく整備された案内サインのデザインがメチャクチャ、カッコいい!!内照灯にLEDを採用してるんかな??JR西日本もコレ位カッコいいサインに取り替えて欲しいです。



        
白乳色のガラスと合わせる為だと思いますが、日干しレンガが白くペンキで塗られていました。以前のレンガが気に入っていたので、ちょっとショック。




        
エスカレータを上がって改札前に移動しました。おお!こちらも美しく改装されていました。ただ自動改札機が新古入り交じって雑然としているので、この際バーレスIC対応機に刷新して欲しいですね。




        
柱がJR東海っぽいデザインです。サンマルクカフェも出来ました。




        
券売機周りもキレイ。まるで別の駅。




        
ユニクロも出店するようです。関空から入り込んでくる外国人に自社ブランドをアピールする狙いもありそう。一石二鳥を狙ってるのかな?





4 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>Unknown さま。
ニュースでやってましたか。僕は今日のネットのニュースで知りました。ガレリア、とは洒落た名前ですね。

>カオス さま。
>たろ さま。
こんばんは。カオスさんのブログで南海ビルディングのライトアップ、みましたよ。僕はまだ夜の姿が見れてないので今度見てみますね。

あと、EOS7D 、メチャメチャ凄いですね。ISO3200で常用できれは夜とか手持ちで色々撮れて表現が広がりますね?。

たろ

SECRET: 0
PASS:
カオスさんのブログ拝見させていただいております。

17-85と40Dを18-200と7Dにパワーアップされましたねー
これからは足りなかった望遠側の写真をたくさん見れそうで期待してますよ?

ずっと前に別名でコメントしたことありますけどずっと読み逃げ状態でした・・・^^;

カオス

SECRET: 0
PASS:
こんばんわ。
ちょくちょく拝見させてもらってます。

南海難波駅はこんなに変わってたんですね。
南海ビルディングの外観は見たんですけど、中はまだでした。
今度は中の様子も撮ってみたいです。

ろんぐさんの写真はビッグサイズなので見ていて気持ちがいいですね。

Unknown

SECRET: 0
PASS:
さっきNEWSゆう+でやってましたよ?
かつてロケット広場だった場所は「なんばガレリア」に名称変更されます。

にしても関西は私鉄に個性があって面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です