【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

HEP FIVE観覧車から見た大阪都心部の眺め 15.01

th_IMG_3703.jpg


1月の大阪取材の時に久々にHEPの観覧車に乗りました。せっかくなので、観覧車からの眺めをご紹介したいと思います。














th_IMG_3723.jpg



まずは東梅田方面の様子です。清和梅田ビルが新しく立ち上がった一方で、向かいにあった古参のビル「新阪急ビルの解体工事が本格化しています。











th_IMG_3726_20150217231220574.jpg


グランフロント大阪方面の眺めです。こちら側は目立った変化はありませんでした。ヨドバシ梅田の2期計画がそろそろ動き出してほしい頃合いなのですが・・・。












th_IMG_3733_20150217231221431.jpg



何度かご紹介していますが、茶屋町方面の様子です。こちら方面では、写真左奥に見えるセントラルマークタワーと手前のヤンマー新本社ビルが新しく加わりました。











th_IMG_3764_2015021723121900e.jpg



観覧車の窓のコンディションが最悪だったので、映りが悪いですが、北浜方面の様子です。新しく出来たパークタワー北浜 が存在感を放っています。











th_IMG_3783.jpg


OAP、OBP方面の様子です。











th_IMG_3779.jpg


OBPに立ち上がった
KDDI大阪第2ビルが結構目立ってます。











th_IMG_3805.jpg


最後は高層ビルの谷間を行く新御堂筋の様子です。















1 COMMENT

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
KDDI大阪第2ビルは隣の東京海上ビルと高さが変わらない所をみると、建築計画のお知らせ看板を訂正していないだけで、実際は130m無さそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です