【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

新北ビル 09.12


継続してウォッチしている「新北ビル」です。先月と比較して外観が大分出来上がってきました。


【過去記事】
→新北ビル 09.11
→新北ビル 09.10-2
→新北ビル 09.10
→新北ビル 09.07
→新北ビル 09.05
→新北ビルと橋上駅舎 2009年04月02日
→姿を現し始めた新北ビル

→新北ビルの模型! 2009年01月30日





        
ドーム屋根の組み立てが始まり、いよいよ吹き抜けっぽい感じが出てきました。





        
HEP観覧車から。ちょうど真横から見た感じで撮影出来ました。





        
アクティ展望台から見下ろしました。東西2箇所でドーム屋根の組み立てが行われています。






        
ドーム屋根のアップ。トラス構造の骨組みにパネル?を取り付けてドーム屋根を作っています。






        
超高層棟はすでにトップまで組み上がり、ガラスカーテンウォールの取り付けもあと少しで完了します。






        
少し離れて建設されている駐車場棟も密かに組みあがってきました。



4 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>くろ さま。
これだけ周辺が再開発されると歩道橋が古く見えるので、こちらもリニューアルが必要ですね。

くろ

SECRET: 0
PASS:

あの歩道橋もきれいにしてほしいですね
できれば(笑)

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>Unknown さま。

そうですね。大阪駅前の歩道橋からの眺めは圧倒的ですよね。「大阪始まったな」っていう気分になってきます。。

Unknown

SECRET: 0
PASS:
こないだ大阪駅前を通りましたが、実物を見ると圧倒されるほど大きいですね。
南部の田舎者ですので、ポカーンと口が開いてしまいました。
やっぱ市内は凄いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です