【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ラ・ジェント・ホテル大阪ベイの建設状況 16.06

th_IMG_0325_2016070206375695b.jpg

※現地の掲示板を撮影しました。以下同じ


ラ・ジェント・ホテル大阪ベイは、USJにほど近い桜島駅の近くで現在建設が進む
国内最大級ライブハウス「Zepp Osaka Bayside」の隣接地で建設中のホテル計画です。運営会社はABアコモ株式会社。同社は、2013年の若い会社で設立以降、この大阪のホテルが5つ目のオープンとなります。 ABアコモ社は、現在、東京・宮城・北海道に出店しており西日本にはこのホテルが初進出となります。 今後、新規店舗として、沖縄、東京ベイエリア(千葉)、北海道、 また、海外にも様々なタイプのホテルの展開を予定しています。



アコモイン気仙沼201310OPEN) 
ラ・ジェント・イン気仙沼20158OPEN
IMANO TOKYO HOSTEL Cafe&Bar201511OPEN
ラ・ジェント・ステイ札幌大通
 20167OPEN









th_IMG_0328_20160702063752dd5.jpg


USJ最寄り駅からは1駅離れていますが、USJまでは十分徒歩圏の立地です。また桜島駅にも近く、隣接する
「Zepp Osaka Bayside」や舞洲地区のフェスイベント客、USJの宿泊客をターゲットに出来る立地と言えます。












th_IMG_0316_2016070206380211b.jpg


現地の様子です。ホテルは3階建てで「コの字」型の建物レイアウトで、「コの字」の凹んだ箇所がエントランスとなっています。














th_IMG_0319_20160702063757699.jpg



近くで見た様子です。小規模案件の為でしょうか?建築計画のお知らせは掲示されていませんでした。その為、延べ床面積など詳細は不明ですが、USJ周辺の他のホテルに比べると小規模なホテルになるようです。













th_IMG_0321_20160702063753280.jpg


運営会社の
運営会社はABアコモ株式会社について少し調べて見ましたが、会社のHPが無い?為詳細は不明でした。展開中のホテルのHPも一通り確認してみましたが、宮城県内の2店舗は極力コストを抑えたプレハブの様な造りのビジネスホテル、札幌は200室超の中規模でテナント型、東京新宿は2段ベッドを採用したドミトリー型の客室を持つホテルで、やっぱりよく解りませんでした(笑)











th_IMG_0310_201607020637548e7.jpg


ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ。今年11月のオープンに向けて工事が進んでいます。











4 COMMENTS

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
http://lagent.jp/osaka-bay/
これを見ると11月25日にオープンはしたのですが、あくまでもプレオープンだそうで、12月20日にグランドオープンとのことです…あゝややこしや(´ω`)

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
じゃらんや楽天トラベルなどではもう予約受付が始まっているのに、未だにホテルの公式サイトがないですね。不思議です…
ただいつから営業開始するのかについては、11月下旬ということだけは判りました。

来年にはこのすぐそばに「Zepp」がオープンしますし、またユニバーサルシティ駅前にカンデオホテルも開業するなど、ますます賑わいそうでなによりです。

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
http://www.constnews.com/?p=25143

〜【民間】ホテル・ロッジ舞洲ANEEXの新築工事に着手/客室数は67室、17年6月の開業めざす/キャッスル〜

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
http://la-raison.com/・・・「ホテル ラ・レゾン大阪」(2016年8月10日開業)

南港・咲洲庁舎近くでハイアットすぐ隣の「南港コスモプラザビル」のオフィスフロアの大半を客室に改造して誕生したホテルです。
全客室が40㎡以上で、浴室もバスタブと洗い場が独立した広々とした設計。❝プティ・ラグジュアリーホテル❞という位置づけのユニークな新ホテルです。私もつい最近になって知りました。しかも、咲洲庁舎展望台の入場券がサービスで付く・もしくは抽選でプレゼントという点も面白いです。

早速、USJのパートナーホテル(アソシエイト)に加入しています。一度機会があったら泊まってみようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です