JR新大阪駅ー3階改札外の東西通路の壁面にデジタルサイネージが登場!

th_P_20160819_212533.jpg


コツコツと改良工事が行われているJR新大阪ですが、3階改札外の東西通路にも小変化がありました。なんと壁面にデジタルサイネージが設置されているではありませんか!改装工事が行われた後、壁面に不自然な出っ張りがあったのですが、なるほど。このサイネージを設置する為のベースだったんですね。











th_P_20160819_212541.jpg


新たに設置されたデジタルサイネージは5セット10面。中々目立っています。













th_P_20160819_212552.jpg


サイネージモニタを真横から様子です。











th_P_20160819_212617.jpg


3階東西通路に登場したデジタルサイネージ。3階のこの通路は天気予報なども表示される様なので、これから駅利用者に様々な情報を届けてくれる事になりそうです。

関連記事
[ 2016/08/21 00:00 ] 大阪都心 新大阪 | TB(0) | CM(3)

ICOCA 山陰地区でサービス開始

https://www.westjr.co.jp/press/article/2016/08/page_9133.html

❝山陰線(出雲市~伯耆大山駅間)、伯備線(根雨駅、生山駅、新見駅)でICOCAがご利用いただけるようになります❞
●サービス開始時期・・・平成28年12月
[ 2016/08/24 11:12 ] [ 編集 ]

毎記事興味深く拝見しております。

新大阪駅、JRとともに地下鉄も大規模なリニューアル工事が始まっています。
春の新なにわ大食堂完成を皮切りに、現在はほぼ全ての場所で工事をしています。

機会があれば、そちらのレポートもしていただけると嬉しいです。
[ 2016/08/22 22:04 ] [ 編集 ]

ここにも登場ですか!

このタイプって、JR大阪駅ノースゲートビル1階通路にあるものと同じものですね。これが登場したことも今はじめて知りました。

新大阪駅は、なんというか、“空港みたいな駅”だと昔から思っていたのですが、近年の駅構内改良が進むにつれますますそう感じるようになりました( ´ ▽ ` )ノ
[ 2016/08/21 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitoshika-west.com/tb.php/3851-94ee4666