【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

地下鉄御堂筋線ー新大阪駅リニューアル工事の状況 16.12

 th_P_20161226_215319.jpg



地下鉄御堂筋線の新大阪駅は2016年3月に新しい駅ナカ商業施設「新なにわ大食堂」がオープンし主に北側部分のリニューアルが行われましたが、現在は駅ホーム全体のリニューアル工事が行われています。以前あったスリット状の化粧パネルは全て取り払われ、アーチ状の鉄骨が露わになっています。



地下鉄御堂筋線ーオープンした新大阪駅の新しい駅ナカ商業施設「新なにわ大食堂」は大人のフードコードだった!
地下鉄御堂筋線ー新大阪駅の新しい駅ナカ商業施設「新なにわ大食堂」の状況 16.03
地下鉄御堂筋線ー新大阪駅の新しい駅ナカ商業施設「新なにわ大食堂」の状況 16.02
地下鉄御堂筋線ー新大阪駅に駅ナカ商業施設「新なにわ大食堂」が2016年3月30日に開業!
御堂筋線ー新大阪駅に誕生する新たしい駅ナカ商業施設(運営:京阪ザ・ストア)の状況 15.11
御堂筋線「新大阪駅」に新たな「駅ナカ」施設が誕生、運営管理予定者は京阪ザ・ストアに決定!

エキモ天王寺
エキモなんば
エキモ梅田











th_P_20161226_215322.jpg


天井部分のアップです。化粧パネルが無くなり広々とした印象になりました。以前のスリット状の化粧パネルはかなり汚れていたので、工事に入り逆に綺麗になった気もします・・・。














th_P_20161226_215333.jpg


スマホのカメラで撮影しているので白飛びが凄いですが、ホーム上の蛍光灯付近の様子です。蛍光灯上部にあった化粧パネルも無くなり骨組みだけになりました。













th_P_20161226_215420.jpg


ホーム中央部付近の様子です。各種配線やパイプ類がむき出しになり、工事現場真っ只中といった感じになってきました。











th_P_20161226_215428.jpg



ホーム壁面の様子です。壁面部分も全面的にリニューアルされる様です。











th_P_20161226_215525.jpg


こちらは一足先にリニューアルされた北改札に繋がるエスカレーターの様子です。3台のエスカレーターが並ぶ姿は結構迫力があります。











th_P_20161226_215349.jpg


ついにホーム上のリニューアル工事が始まった御堂筋線ー新大阪駅。JR側のリニューアルが着々と進行していますが、地下鉄側も大阪の陸の玄関口に相応しい姿に生まれ変わる事を期待したいと思いました。









1 COMMENT

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
地下鉄新大阪も駅ホームの改良が行われているんですね。もう長いこと利用してないので知らなかったです(⌒-⌒; )

エスカレーターが増強されて、天井と壁面も本格的な大改修のようで、綺麗に生まれ変わることに期待します(^。^)

アリー my dear へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です