【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ライトアップされた中之島の高架橋脚と橋

th_IMG_0792_201701012304217f4.jpg


昨年(2016)大晦日用の〆の撮影に出かけた時に阪神高速の高架橋脚のライトアップが綺麗だったので突発的に撮影してきました!まずは大江橋から西側方面、ガーデンブリッジ側の様子です。この辺りの高架橋脚は青系のライトアップがされていました。













th_IMG_0801_2017010123042390e.jpg


続いては水晶橋から大江橋を見た様子です。この辺りの高架橋脚は赤色系のライトアップでした。















th_IMG_0798_20170101230424fc5.jpg


続いては、鉾流橋のライトアップの様子です。ライトアップの色は徐々に変化し、様々な表情を見せてくれます。夜の中之島界隈がまた一段と華やかになりました。











th_IMG_0833_20170101230425b1c.jpg


難波橋を撮影する為に、移動中に見えた中央公会堂の様子です。











th_IMG_0822_20170101230434e2d.jpg


最後にご紹介するのは、難波橋のライトアップ。この日は水面が穏やかで「だまし絵」の様な写真が撮影出来ました!











th_IMG_0824_20170101230435fcf.jpg


ライトアップの色は徐々に変化して行きます。先ほどの赤系から徐々に緑に変わり・・・











th_IMG_0825_201701012304376cf.jpg


最後は鮮やかな青系に!橋自体のライトアップに加え、水面に映しだされた難波橋の姿が合わさり2倍美しい姿を見られてゾクゾクしました!水面が凪状態の日なら見ることが出来ると思います。





3 COMMENTS

えれか

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すごくキレイです。橋のライトアップとても好きです。

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
大晦日の、それも夜にこの界隈を歩いたことがないため、とても新鮮な風景に感じられました。なんとも厳かで、「静謐な雰囲気」が漂っているのが素敵ですよね。

そして中央公会堂や橋のライトアップが美しい… 昨年最後の記事の画像共々、良いものを見せていただきました(╹◡╹)

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
正しく 水都・大阪 ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です