【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

香里園かほりまち 10.01


09年10月から3ヶ月ぶりのウオッチです。タワーが成長したのが見て取れました。

【過去記事】
→ザ・香里園タワー 2009年10月16日
→ヒルサイド香里園 2008年04月14日






        
駅と再開発地区とは高低差があり、どう処理されるか?が気になっていました。






        
そう思っていたら、現地に解りやすいパースが掲示されていました。なるほど,エスカレータ完備のペデストリアンデッキで繋ぐんですね。






        
こちらは全体が解りやすく描かれたパースです。ロータリーは完全に移転する様です。






        
香里園駅のコンコースです。リニューアルされており、小奇麗に纏まっています。





        
ホームは2面4線で緩急接続が行われています。開業は1910年(明治43年)で100年前!こりゃ年季も入るわけだ!





        
案内装置はフルカラーLEDで見やすいです。JR西日本もいい加減導入して欲しいアイテムです。ちなみに香里園駅の乗降人員は1日62,295人(2007年)。これは奈良県ならベスト5に入る多さです。



4 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>香里園の住民 さま。
乗降客数が1日6万人超は相当な規模です。あと、ダイエー跡地の160mタワーマンション計画はどうなんでしょう。動きが無いので気になる所です。

>たろ さま。
予想より相当早く80万PVに到達してしまいました。最近、一日のPV数が5000を超えているので、すごい事になってきました。。


>tadasu さま。
香里園駅付近の高架化計画はあるようですが、着手?完成は相当先そうですね。地形の関係もあるので、高高架になりそうですね。

tadasu

SECRET: 0
PASS:
香里園工事進んでるんですね・・・電車内からはあまり目につかないので気づきませんでした。

香里園駅周辺は別線高架で施工とのことですので、現在のフレストやバスターミナルを撤去して再開発地区側に仮線を設けるのかな?と勝手に想像しています。
また、香里園駅部は大阪よりすぐで国道を越えるため、結構な高さとなるので、現在の橋上駅のさらに上に高架が完成することになる筈です。

たろ

SECRET: 0
PASS:
6枚目の写真、どこと無く吹田駅に似てる!

フルカラーLEDはコントラストが高くて見やすいですよね。
パタパタ式の案内表示って味があって大好きだったんですが、今ではすっかり見なくなってしまいました。

JR西の案内表示も結構好きです。


あの簡素なLED表示と、やけに蛍光グリーンな時計=JR西と頭のどこかにインプットされてしまっている自分が居ます^^;

80万PVおめでとうございます。
毎日更新されるフレッシュな情報には脱帽です!

香里園の住民

SECRET: 0
PASS:

更新ありがとうございます(^人^)

ペストリアンデッキを繋いだあと高架化するらしいですが…

それってどうゆうことなんでしょう

奈良ではベスト5ですか(^-^;

人多いですからね改札の数多いです

そういえばダイエー跡地の西半分の敷地にたつよていの160mのマンションの計画ご存じないですか


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です