【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ディー・エフ・エル・リースが新大阪駅前に計画中のビジネスホテル、(仮称)新大阪南ビジネスホテル新築工事の状況 17.03

th_P_20170304_135941_HDR.jpg


(仮称)新大阪南ビジネスホテル新築工事は、三菱UFJリースグループのディー・エフ・エル・リース()が地下鉄御堂筋線・新大阪駅南口に計画しているビジネスホテルです。現在は日産レンタカー 新大阪新幹線駅前が営業していますが、この店舗が別の場所に移転し、跡地に新ビルが建設される予定です。
















th_P_20170304_135727.jpg



現地に掲示された周辺のマップです。マップ上の「現店舗」の位置にディー・エフ・エル・リース()が計画しているビジネスホテルが建設されます。ちなみに先日ご紹介した
ユニゾイン新大阪は上のMAPの新店舗の上の線路沿いの敷地で建設が進んでいます。













th_P_20170304_135702.jpg


【スペック】
名称:(仮称)新大阪南ビジネスホテル新築工事
所在地:大阪市淀川区西中島5-14-9
階数:地上11 階
高さ:39.00m
構造:鉄骨造
杭・基礎 :
主用途:ホテル、物販店舗
客室数:—-
敷地面積:313.82 ㎡
建築面積:207.13 ㎡
延床面積:2058.86 ㎡
建築主:ディー・エフ・エル・リース株式会社
設計者:大和ハウス工業
施工者:大和ハウス工業
着工:2017年04月01日
竣工:2018年05月30日















th_P_20170304_135712.jpg


建築計画のお知らせに掲載されていた立面図です。















th_P_20170304_135718.jpg


同じく配置図です。














th_P_20170304_135802_HDR.jpg


現地の様子です。この大量にならんだ自動販売機軍団にビックリしました!















th_P_20170304_135836_HDR.jpg


日産レンタカーの現店舗の様子です。現在は新御堂筋を挟んだ向かい側の敷地で新店舗の建設が始まっています。













th_P_20170304_135903_HDR.jpg


計画地の真横にはニューオーサカホテルがあります。地下鉄御堂筋線南口付近はホテルの集積が進んできました。ただ、大阪のホテル稼働率は高止まりしたままなので、現在建設中のホテル群が完成しても、なお客室数は不足すると僕は予想しています。






4 COMMENTS

七味

SECRET: 0
PASS: 419ad20ea075eb33503de9e7c37f35db
日本橋辺りをうろうろしてると空き地がホテル建設予定となってるところに
いくつも出会いますが、「建設ニュース」などネットには載ってないのがほとんどです。
大阪では一体今いくつくらい予定されてるんですかね?

裏難波の「アパホテルなんば駅東」は来月開業ですが、380室となかなか大きいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です