【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

なにわ淀川花火大会2017

th_IMG_0032_20170806001557557.jpg



昨日行われた、なにわ淀川花火大会2017の様子です。高層ビルから手持ち撮影なので画質は悪いですが、花火を真横から見るのは都会ならではの醍醐味ではないでしょうか。














th_IMG_0044_20170806001559f16.jpg


さすがに大阪を代表する規模の花火大会なので、地元の花火大会とは規模がケタ違いです。
















th_IMG_0047_20170806001559979.jpg



花火自体も年々進化しており、広がり方や輝き方が残存な花火が多数上がっていて「おー!」とい感じでした。

















th_IMG_0062_201708060016011a1.jpg


手持ち撮影の限界に挑戦。装備を整えて参戦し長時間露光出来ればもっといい写真が取れるのですが、今回は家族連れでチビさんにゆっくり花火を見せるのが目的だったのでコレでOKです。













th_IMG_0113_20170806001602d95.jpg


ラストはもう核爆発が起こった様な輝きで梅田に太陽が現れた様な輝きでした!





7 COMMENTS

アリー my dear

https://abeno.keizai.biz/headline/2935/

なにわ淀川花火大会、今年も凄かったですね(⌒▽⌒)
30回記念だけあっていつもの年以上の迫力で、大変綺麗でした☆*:.。. ・:*+. (´ω` *))/.:+ .。.:*☆

アリー my dear

今年もいよいよ来週に迫ってきましたですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
https://news.walkerplus.com/article/152519/

☆30回記念でさらにド派手に!関西最大級の第30回記念大会なにわ淀川花火大会を徹底攻略・・・今年は凄そう٩(^‿^)۶

nu

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
別にあたしゃなんとも思わないけど、nu-clear explosionとか書くと基地外が寄ってきて荒れるから気を付けた方がいいよ
本文消して気になるならこの投稿も消していいし。お気をつけて。

スライム

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
昔のPL花火はすごかったとか、よく言われますね。
ラストのスターマインは、富田林で打ち上げているのにもかかわらず、大阪市内まで昼のように明るくなるとか。
その頃はほかの花火大会も少なく、規模も小さいものばかりだったので、余計そう感じるのかもしれません。
いまは教団の財政が苦しく、打ち上げ時間もかなり短くなっているようです。

一方で都市型花火の典型である淀川花火は規模も少しずつ拡大しています。
都心すぐ近くに大きな川が流れているという、大阪の恵まれた地理的条件を最大限に享受しています。
ビルが近くに迫っていることもあり、10号玉が最大のようですが、それでも本当にすぐ近くで見れるので迫力は十分です。

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
私は家でライブ配信の動画を観てました(´-`).。oO 今年はやっかいな雨雲の動きがあって、花火のフィナーレの頃に通り雨に見舞われたようでしたね。
それでも中止や中断されることもなく、無事に最後まで見届けることができて良かったのではないでしょうか(╹◡╹)

都会のど真ん中、高層ビル群を背景に行われる、近畿でも有数の大規模な花火大会です。ロングさんもご家族とともに思う存分堪能されたことでしょうね˚✧₊⁎ヾ(๑╹◡╹)ノ"⁎⁺˳✧༚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です