【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

御堂筋の阪神前交差点〜梅田新道交差点の西側歩道の拡幅工事中が進行中。御堂筋歩道拡幅工事の状況 17.09

th_IMG_0227_20170919225213d02.jpg


梅田1丁目1番地計画(大阪神ビルディング及び新阪急ビル建替計画)に伴う形で、御堂筋の歩道の拡幅工事が進んでいます。












th_20150721-seibi.jpg

御堂筋歩道の拡幅区間はこちらの通りです。御堂筋歩道の拡幅は、梅田1丁目1番地計画に含まれており、御堂筋歩道の拡幅、美装化及び日常維持管理は阪神・阪急両社が担当しています。











th_IMG_0283_201709192252165c0.jpg


現地の様子です。拡幅される区間は阪神前交差点〜梅田新道交差点の西側歩道で、現在は駅前第3・4ビル付近で工事が行われています。














th_IMG_0285_201709192252189b0.jpg


路面の仕上げ具合から、車道側(写真左側)は駐輪場、右側は自転車レーンになるのではないでしょうか。









th_IMG_0289_201709192252196d9.jpg


工事は結構進んでおり、一部では路面路麺ブロックの設置も終わっていました











th_IMG_0288_20170919225221d73.jpg


密かに?工事が進む御堂筋歩道の拡工事。この区間の北行はクルマの通行量も多くないので、周辺に渋滞を巻き起こす様な事は無さそうです。実際にどんな感じで仕上がるのか?今後も見守って行きたいと思います・




2 COMMENTS

billy

SECRET: 0
PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
自転車乗りとしては、都心部の自転車専用道路の整備をお願いしたいです。

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんな工事してたんですね、知らなかった。御堂筋は中之島から南に向けてはただ歩くだけでも楽しい街路が続きますが、この阪急百貨店と中之島の間はポテンシャルがありながらもイマイチそれが活かしきれていないと思っていたので、どんな仕上がりになるのか楽しみですね。本格的な整備となれば駅前ビルも含めて考えないといけないのでしょうが、出来る所から少しづつでも整備を進めてもらえればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です