【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

得票率1位は「なんばスカイオ」!(仮称)新南海会館ビルのネームング総選挙の投票結果が発表される!

th_IMG_0800_20171012232234f08.jpg



南海電鉄は、現在建設中の(仮称)新南海会館ビルの名称を決める「ネーミング総選挙」を実施していましたが、その投票結果が発表されました!4つの候補の中でもっとも得票を集めたネームングは・・・。

1位:なんばスカイオ(35.5%)でした!
http://www.namba-new-landmark.com



(仮称)新南海会館ビル ネームング総選挙の投票結果

1位;なんばスカイオ     35.5%
2位:なんばミライオテラス  30.7%
3位:なんばセカイエタワー  17.1%
4位:なんばグローバルタワー 16.7%










なんばスカイオの完成予想CGです。完成後のオフィスタワーの様子が細かく描かれており必見です。











th_IMG_0783_20171012232232cda.jpg 

総選挙の1位は「なんばスカイオ」に決まりましたが、何故かあまり大々的に発表されていないのが気になります。この新しい名称が本当に採用されるのか?!ちょっと不安になるレベルです。ともかく総選挙の結果は「なんばスカイオ」で決まりましたので、この名称が定着する事を祈るばかりです。

PS:スカイオを変換すると「スカイお」になるのも気になりました。造語なので仕方ないのですが・・。




6 COMMENTS

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
スカイオ!

広がりのある響きでポジティブな印象ですね。
明るくて前向きで、可愛らしいセンスもあり、とてもよいネーミングだと思いました。

スカイオ!

ひでゆき

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
不特定多数の人が利用するようなテナント構成の商業ビルならまだしも、オフィスビルとしての要素が強いのであれば、正直この程度の床面積のビルにネーミングは必要あるのかな?
個人的にはネーミングはさておき、どの程度オフィス床が埋まるのか興味があります。
難波地区であってもオフィス需要があるのだと証明し、端緒を開いて欲しいですね。

興味はありませんがスカイオっていう響きは嫌いやないですよ。

スライム

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あべのハルカス系のネーミングですね。
最近のはやりでしょうか、東京でも似たようなものに
渋谷ヒカリエ、赤坂サカス、東京ソラマチとかがあります。

駅前の再開発ビルでも音感重視でこじつけた名前を付けたりしますが、
名前がそれしかない以上は定着するでしょう。

パールブリッジやマリンエアは本来の正式名称があるので定着しませんでした。

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
候補が酷すぎる

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
空への玄関口である難波駅にぴったりの名前ですね

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
う〜ん、どうでしょうねえ(⌒-⌒; )、と言ったところです。しかしフタを開けてみたら、案外定着するかも?とも思いました(´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です