梅田曽根崎のお初天神にあった「謎の廃墟ビル」跡に建設中の商業施設「K'sスクエア」の建設状況 17.10

th_IMG_0211_201710232157170f4.jpg
※現地に掲示されていたパネルを撮影しました。

梅田曽根崎にあった「謎の廃墟ビル」の解体工事が完了し、新たな商業ビルの建設が進んでします。施設名称は「K'sスクエア」。2018年3月のオープン予定となっています。











th_IMG_0210_20171023215715e72.jpg


お初天神通りから見た現地の様子です。商業施設の完成後はこの辺りのにぎわいが増しそうですね。









th_IMG_0265_20171023215719c33.jpg


撮影ポイントを変えて、新御堂筋側から見た様子です。














th_IMG_0259_20171023215718f3a.jpg



ビルの規模はそれほど大きくありません。広大な敷地は地権関係が複雑そうですが、一体開発出来れば相当な規模のビルが建設出来そうです。この建設中の「K'sスクエア」は大規模開発までの繋ぎ的なビルになるのでしょうか・・・。














th_IMG_0266_20171023215721e95.jpg

最後はK'sスクエアと東側に広がるコインパーキングの様子です。
関連記事




[ 2017/10/24 00:00 ] 大阪都心 梅田 | TB(0) | CM(8)

ペットやは国際会館のバカ息子がやってました。で、新しいビルの施工主が国際会館ならパチンコ屋さんかもしれませんね。でも、今のご時世なのでパチンコ屋さんをオープンしても厳しいとは思いますけどね。
[ 2017/11/01 02:48 ] [ 編集 ]

え、パチンコ、スロットじゃないんですか?
施工主も国際会館ですし…
[ 2017/10/25 22:52 ] [ 編集 ]

K 2スクエアっていう商業施設に一体何がはいるんだろう?
[ 2017/10/25 09:34 ] [ 編集 ]

廃ビルの角にあった、ワシントン条約違反でニュースになったペットショップも今となっては懐かしいですね。
工事用仮囲いにペットショップの広告が掲出されているのはその関係でしょうか(^_^;)
[ 2017/10/25 07:25 ] [ 編集 ]

元々

このビルの前身の廃棄ビルが着工する30年前は写真で説明するとお初天神商店街側から見ると建物を二つに割るように左手に国際会館というボロボロのパチンコ屋、右手に同じくボロボロのジャガーというパチンコ屋がありました。
先に左手の国際会館をリニューアルして、そのリニューアルオープン後、ジャガーを建て直す為に一時閉店し、工事に取り掛かったままあの幻の廃棄ビルになりましたとさ。
[ 2017/10/25 00:19 ] [ 編集 ]

あの敷地の広さでこの規模の施設は非常にもったいないです。一体開発するまでの暫定的な施設である事を願っております。
[ 2017/10/24 00:04 ] [ 編集 ]

これは簡易な建物ですね

一体開発が本格的に始動するまでの、暫定的な施設だと良いのですけど…どうなるのでしょうね。時間はかかりそうですが、大規模開発となって欲しいものです。
[ 2017/10/23 23:10 ] [ 編集 ]

グランフロントレベルの超高層ビルを2本くらい建てれそうですね。
[ 2017/10/23 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitoshika-west.com/tb.php/4567-bc815e6b