【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

東急不動産が取得した、旧イトキン大阪本社ビルの解体工事の状況 17.10

th_IMG_0288_20171101000105c8a.jpg


大阪・堺筋本町のイトキン大阪本社ビルの解体工事が進んでいます。このビルは東急不動産が2017年3月半ばに取得しており、ホテルとマンションからなる複合施設を計画しています。敷地面積は1,650㎡で、敷地を南北半々に分け、北側にホテル、南側にマンションを建設が建設されます。












th_IMG_0282_20171101000107d41.jpg


ホテルは観光客もターゲットにして、需要が最も見込めるビジネスホテルタイプ「東急ステイ」ブランドで、18階建て250室。南側のマンションは15階建て100戸の計画で、2LDKを中心に単身者、ディンクスが主なターゲット。ホテルとマンションの相乗効果を上げるため、ホテルのモーニングをマンション居住者も食べられるサービスなどを検討しているそうです。2018年3月までに着工、2019年度中の完成予定です。







th_IMG_0284_2017110100010952e.jpg



現地の様子です。解体工事がすすみ、既存建物が随分と小さくなりました。











th_IMG_0291_20171101000111747.jpg


敷地は南北方向に細長く、北側(中央大通側)から見た印象よりもかなり奥行きがありました。これなら、南北2棟にわけてビルを建設する事が出来そうです。












th_IMG_0287_20171101000112150.jpg


最後は仮囲いの透明箇所から見た、内部の様子です。




3 COMMENTS

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
パッと見ただけでは解体工事現場という感じがしないですね。なんか地下工事みたいで…ちょっとめずらしいなと思いました(^.^)

アリー my dear へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です